Ir al contenido principal
Mis peticiones
Programa de socios/as
Buscar
Inicia una petición
Entrar
Tema
医療・健康福祉
5.080.232
personas que apoyan esta causa están tomando medidas sobre este tema.
105
peticiones comenzaron en esta comunidad.
Inicia una petición
Explora 105 peticiones en 医療・健康福祉
Populares
Más recientes
Mostrar más
Temas relacionados con 医療・健康福祉
公共政策
政治
子どもと家族
医療的ケアへのアクセス
医療制度改革
障害
患者の権利
教育
Historias y actualizaciones de los creadores de peticiones
東京都と新宿区は10代女性を支援するバスカフェを妨害から守って下さい! #困難を抱える女性への攻撃を許さない
知らずに水や食べものに入っていたPFASに衝撃!PFASの基準値をゼロにしたい! #PFASの水質基準を見直してください
【医療的ケア児『18歳の壁』解消へ】 医療ケアグループホーム設立にご協力をお願いいたします。
Mostrar más
Victorias en 医療・健康福祉
Victoria
Victoria
Victoria
Victoria
Mostrar más
10 firmantes están hablando sobre peticiones relacionadas con 医療・健康福祉
開業医です。「マイナ保険証読み取り機を導入しない場合は、1年以内に閉院すること。」とされ、それでも拒否したので集団指導を受け、今は「資格確認証をお持ちでない方は、当院では診療ができません。」と従業員に言わせ、従業員には辛いおもいをさせています。自院のレセプトコンピューターをネットに接続すると、患者データは、まず守れません。LANで常時接続など、もっての他です。しかも厚労省へは、マイナ保険証に参加させてください(データ流出の責任は当方が負います)という、申請形式です。導入する医療機関は、私から見れば、狂っています。
出雄 ha apoyado:
従来の健康保険証を返せ!
考えはわかりましたけど、それを実現しようとするとかなりの準備が必要で、例えば親子のカウンセリングと治療をいつでも出来るように病院に協力を求めるとか、親がまた虐待したら子供を保護出来るように精神病棟みたいに隔離する場所を設けるなど最悪の事態を想定していつでも動けるようにしないとダメです。
キョウスケ ha apoyado:
障害者グループホームでの虐待傾向のある親子の入居を可能にしましょう
この制度に非常に助けられました。 来年、子供が産まれます。大きな病気になってしまったら、生きていけません。 命に関わる問題です。
望 ha apoyado:
#高額療養費の限度額引き上げを撤回してください
私自身この制度のおかげで助かりました。会社の健康診断で引っ掛かり、ある病で通院していた病院に紹介状を持って検査した結果直腸癌ステージ4プラス肝臓に転移プラス悪性リンパ腫腫による脾臓癌が見つかりました。保険は通院費のみで会社を休んで預金で治療を受けました。社会保険料生活費だけでも負担は少なくなく制度に助けられました。ふたりに一人が癌にかかるといわれています。備えのある方高収入の方ばかりではありません。弱者切り捨てのようなやり方はいかがなまのでしょう。制度の存続を望みます。
利幸 ha apoyado:
#高額療養費の限度額引き上げを撤回してください
高額療養を利用して治療をしています。働けないほど体調が悪く、限度額が上がると生活が厳しいです。
英里奈 ha apoyado:
#高額療養費の限度額引き上げを撤回してください
この男が嫁さんを亡き者にしたことも、このまま親権をこの男とその新しい嫁に渡したらひなたくんが殺されてしまう危険が十分にあることは明白です。断固として、親権をこの遺族年金目当てで小さな子どもの心や体を冷酷に虐待する二人に渡すことに反対します!弱き者を守るのが司法のはずです。そうでないなら権力の乱用に値すると思います。正義のもとに裁かれることを心から願っています。
Hinako ha apoyado:
#ひなた君を守りたい。孫の命を救って下さい!虐待によってPTSDを発症し苦しむ子どもがいます。SOSを訴える子供を虐待加害者に引き渡そうとする司法、それだけは絶対にさせられない。
子供といえど、しっかり自分の言葉で虐待されたことを説明しているのを見て胸が締め付けられました。 幸せになってほしい。
美弥子 ha apoyado:
#ひなた君を守りたい。孫の命を救って下さい!虐待によってPTSDを発症し苦しむ子どもがいます。SOSを訴える子供を虐待加害者に引き渡そうとする司法、それだけは絶対にさせられない。
子供の権利をもっと真剣に考えて欲しい。子供の実父に対する「嫌だ、行きたくない、苦しい」という発言を真剣に受け止めて欲しい。実父の所へ行く事で子供の身体と心に起きている異変をもっと真剣に捉えて欲しい。子供の命を守ることのできない社会に、国に未来はない。
Alice ha apoyado:
#ひなた君を守りたい。孫の命を救って下さい!虐待によってPTSDを発症し苦しむ子どもがいます。SOSを訴える子供を虐待加害者に引き渡そうとする司法、それだけは絶対にさせられない。
ペット生体販売は前から疑問を持っていた 悪質なブリーダーやオークションでの扱い 生命ではなく物としか見ていない人間のエゴで残酷なペットの行く末を見聞きしたら黙っていられない! 想像しただけで胸が苦しくなり悲しさ悔しさが大きくなる ショップでフードやシーツ等買いに入るが店頭で狭いゲージに入れられ販売されている動物達を見ないように出て来る事がほぼ日常で こんな制度は1日も早く無くし海外の様に直接ブリーダーに頼み購入出来る様にして欲しい!!
かおる ha apoyado:
ペットを“買う”時代を終わらせよう!
皮から汁が出てズル剥け状態になりアトピーで入院した経験のあるものです。ステロイドで救われました。今もビーソフテンとプロペト、リンデロン、コレクチムは欠かせません。既にだいぶ高いのに保険適用外になれば破産してしまいます。重度アトピーの人は自律神経も狂っていて元気に働けもしないのです。子どもたちもとても苦しんでいます。保険適用外はこの世界で苦しんできた自分にとってはひど過ぎる決断にしか見えません。
美咲 ha apoyado:
アトピー治療に必要な薬をこれからも保険適用にしてください。
No estás solo: hay una comunidad de firmantes lista para apoyarte.
Inicia una petición
Inicio
Tema
医療・健康福祉
Inicio
Tema
医療・健康福祉