公共政策

  • 22,041,472人の賛同者
  • 406件のオンライン署名
オンライン署名を始める

署名発信者からのお知らせ

11人の賛同者が公共政策に関するオンライン署名について話題にしています

運行管理業務に携わる者としての意見です。この案件が危険運転ではないと認められればまた次の被害者も泣き寝入りすることになり、一つでも交通事故を無くそうと高い意識を持つ安全運転呼びかけ等の運動をする方々の思いは何なのか問いたくなります。
優子さんが賛同 一般道で194キロ出せますか?福岡高裁で驚くべき判決が出ました。出来ないことを強要するハラスメント判決です。最高裁への上告を求めます。
194キロのスピードで車を制御出来てたら事故せず止まれたやろ。制御出来ないスピードだから人を殺す様な事故をしたと誰もが思うと思います。裁判官は今まで判例で判決したのかも知れないが人を裁く人間としてどうでしょうか?今までの判例じゃなく自分自身が考えた判例であれば194キロのスピードで車を制御出来てたと思いますか?そんなスピードで車を運転してたらブレーキを踏んでも止まれません。それが危険な運転じゃないでしょか?と私は思います。
秀考さんが賛同 一般道で194キロ出せますか?福岡高裁で驚くべき判決が出ました。出来ないことを強要するハラスメント判決です。最高裁への上告を求めます。
出せてたとしても194kmって、人が運転する限り故意でしかアクセル踏まないでしょう。 法定速度ってさ出せてもさ、 一般道60km。3倍以上だよ! 高速で100km。ほぼ2倍だよ! 今回のこれが過失?危険過ぎるでしょ! 理解できない司法の人間がいることが恐ろしい。頭が良くても一般常識理解できないようでは… 車って便利だけど人を簡単に殺せる乗り物って認識持ってない人本当に多いから、認知度広める為にも今一度司法には考え直して欲しい案件。 私は現在、車に乗る仕事してますが速度出してなくても、気を遣います。周りの方の配慮にも助けられて感謝の日々です。なので、逸脱した運転がいかに危険かという事に憤りを感じたのでコメントさせて頂きました。
琢哉さんが賛同 一般道で194キロ出せますか?福岡高裁で驚くべき判決が出ました。出来ないことを強要するハラスメント判決です。最高裁への上告を求めます。
いったいどれ程の苦しみかと思うと言葉になりません。この様な理不尽な思いをされる事が無い日本になってほしいと願います。
sさんが賛同 一般道で194キロ出せますか?福岡高裁で驚くべき判決が出ました。出来ないことを強要するハラスメント判決です。最高裁への上告を求めます。
賛同します。 これ以上テレビの偏向報道を観たくないですし、この時代だからこそSNSの力で一人でも多くの方に真実が届いて欲しいです。 勿論ハンマーは良くなかったと思いますが、それはきっとご本人も冷静になればわかるかと思いますし、ご家族を守る為の行動と聞くと、もし自分も同じ状況なら穏やかではいられないと思います。 真実が報じられないまま個人情報を全て公にされ名誉を傷つけられるのは悲しすぎます。 微力ながら応援してます。
Aoiさんが賛同 高林輝行容疑者の情状酌量と、暴走族による騒音行為の厳罰化を求めます
私もバイクの騒音で110番通報したことがあります。 バイクの騒音だけではありません。ゴミのポイ捨て、野鳥への餌付け、犬の放し飼い、迷惑駐車など、そもそもルールという概念があるのか疑わしい無い家です。 私の場合は警察が動いてくれましたが、いつ騒音が再発するかという不安があります。 私が求めているのは再発防止です。その具体的な実現方法として、厳罰化による隔離は最も効果的であると考えています。
博基さんが賛同 高林輝行容疑者の情状酌量と、暴走族による騒音行為の厳罰化を求めます
私も騒音被害を受けています。 行政は自動車騒音の要請限度を超えていることを把握していながら具体的対策は何もされていません。 騒音被害をもっと深刻な問題として認識されるよう、応援します。
ムさんが賛同 高林輝行容疑者の情状酌量と、暴走族による騒音行為の厳罰化を求めます
酪農の仕事をしています。牛たちは、たとえ病気でも、最後の最後までお水を飲みます。飲みたいんです。 なぜ、牛や豚への扱いは今もなお残酷なのでしょう。もうそろそろどうにかしていかないとと思います。
衣絵さんが賛同 国内の屠畜場の係留所に常設の飲水設備を設置してください!
活動家のパフォーマンスの為に真面目に訓練している自衛隊の人達が疲弊してしまっている。災害窮状等、有事に命がけで救助を行う自衛隊を疲弊させて何の意味があるのか。活動家の自己満足の道具にしてはならないと思う。 戦争反対なら現実に侵略しているロシアに言えばいい。 抵抗しない者に向かって酷い言葉を吐き悦に入る高齢者などまさに老害だと思う。
美恵子さんが賛同 陸上自衛隊宮古島駐屯地の比嘉隼人司令の不当な処分及び謝罪に反対する署名

あなたは一人ではありません。賛同者のコミュニティから、きっと後押しが得られます。

オンライン署名を始める
  1. ホーム
  2. 話題のトピックス
  3. 公共政策