災害と緊急事態の管理

  • 1,098,746人の賛同者
  • 26件のオンライン署名
オンライン署名を始める

署名発信者からのお知らせ

その道路、本当に必要ですか?便利な道路のために、失って良い暮らしはありません。あなたも一緒に考え、声を届けてください。
県・公開資料「環境影響評価準備書」の疑問点、問題点 その③ PCBについての疑問点・問題点をご確認ください。皆さんのお声・不安を届ける最後のチャンス、一緒に届けましょう1. PCB準備書の該当記述と問題点出典:第3章「都市計画対象道路事業の目的及び内容」3.2.11「環境保全の方針」(第1~3章PDF)該当する(10)有害物質には、次の内容が記されています。道路事業実施区域の周囲には、PCB処理済みの盛立地が存在する。道路事…
県・公開資料「環境影響評価準備書」の疑問点、問題点 その③  PCBについての疑問点・問題点をご確認ください。皆さんのお声・不安を届ける最後のチャンス、一緒に届けましょう
2026年10月31日
その道路、本当に必要ですか?便利な道路のために、失って良い暮らしはありません。あなたも一緒に考え、声を届けてください。
高砂町ルート周辺の皆さんからの切実な不安・ご意見が届いています。ぜひ皆さん、ご一緒に考えませんか。1.意見の要旨 私は、播磨臨海地域道路の計画ルートに極めて近接する住宅に居住しています。私の住宅は移転対象とされていませんが、計画されている高架橋の端までの距離は数メートルしかありません。 このような位置関係にある住宅について、移転対象外であることをもって生活…
高砂町ルート周辺の皆さんからの切実な不安・ご意見が届いています。ぜひ皆さん、ご一緒に考えませんか。
2026年10月29日
目黒川の近くの河川側に初期工事で地下5階まで掘って大型店舗、車寄せやテラスを作る計画になっている地上37階建ての中目黒駅前北地区の再開発のタワマン建設に反対!!
10/26 東京新聞:連載「東京変貌」東京都内で「再開発」が急増 2026年度は前年度の3倍の22地区が参入見通し…「駆け込み」の背景は (記事より 岩見良太郎先生のコメント) 岩見良太郎・埼玉大10/26 東京新聞:連載「東京変貌」東京都内で「再開発」が急増 2026年度は前年度の3倍の22地区が参入見通し…「駆け込み」の背景は (記事より 岩見良太郎先生のコメント)岩見良太郎・埼玉大名誉教授(都市工学)の話 補助金をもらうため、スケジュールありきで…
2026年10月27日

3人の賛同者が災害と緊急事態の管理に関するオンライン署名について話題にしています

クマが悪なのでしょうか。私は違うと思う、メガソーラーも拡大造林も杉たらけで死の山にしたのは人間!山の環境が悪すぎて、猛暑もあり堅果類が凶作の年が増えている。人間がクマを里に追いやった事 人間側の罰は触れないで、クマを殺す事に国民の税金を使うな。クマ事故の一位は、山菜採り きのこ狩りです。人身事故では山に入るほとんどの人が高齢者で防除して入らない。クマの生息地で、人間側が気をつけない事の方が問題!
木村りえさんが賛同 【緊急SOS】クマの命を守ってください 冬眠中の駆除強化策 くくり罠の即時撤廃を Stop the Hibernation Bear Cull
署名の立ち上げ、ありがとうございます。
今までは交付金を使って、研究者のためのヘア・トラップやカメラ・トラップで餌付け誘引、そして趣味狩猟で熊の命を奪いジビエ利権、マスコミやメディアの視聴率に利用されてきた熊達・・・悪因悪果。石川県小松市の取り組みをモデルに、未来に命を繋げていただきたいです。人も熊も野生動物も、みんな懸命に生きる仲間たちです。
Keikoさんが賛同 【緊急SOS】クマの命を守ってください 冬眠中の駆除強化策 くくり罠の即時撤廃を Stop the Hibernation Bear Cull
熊も人間も同じ命。必死で一生懸命に子育てして、純粋に生きているだけの熊達がそんなに悪いですか。
熊を殺しまくっている人間の気持ちが理解できません。
野生動物と人間が、共存していける世の中になる事が1番の願いです。
熊を殺すニュースを見るたびに、可哀想で切なくて、胸が苦しくなります。
命の尊さは、人間の物だけではないと思います。
拓海さんが賛同 【緊急SOS】クマの命を守ってください 冬眠中の駆除強化策 くくり罠の即時撤廃を Stop the Hibernation Bear Cull

あなたは一人ではありません。賛同者のコミュニティから、きっと後押しが得られます。

オンライン署名を始める
  1. ホーム
  2. 話題のトピックス
  3. 災害と緊急事態の管理