1,137 signatures
厳罰
- 1,155,108 supporters taking action on this topic.
- 7 petitions started in this community.
Start a petition
Explore 7 petitions in 厳罰
Stories and updates from petition starters
Victories in 厳罰
10 supporters are talking about petitions related to 厳罰!
同じく家庭内性的暴行の被害者です。
実の娘である以上戸籍を加害者が閲覧することができる(ロックをかけることで対策はできますが)、いつどこで出会うか分からない恐怖をずっと感じています。
こんな思いをする人が1人でも減って欲しいです。
香織 supported: 『家庭内性犯罪者へのGPS装着義務化』の法改正を求めます。#家庭内性犯罪を許さない行く場所も、帰る場所も、頼る人も、信じる未来もない…ってすごく共感します。個人的なことですが、文章の中で加害者と共同生活をし続けなければならないことを、異常だとはっきり断言してくださったことに感極まりました(何人かの心理士に虐待を話しても、親は親で大変だったのよーと言われてしまってばかりでした)。社会を変えようとしてくださって本当にありがとうございます。
博美 supported: 『家庭内性犯罪者へのGPS装着義務化』の法改正を求めます。#家庭内性犯罪を許さない最近は、自動車だけでなく若者の自転車での運転も危険になってきている中で、日本の法律を厳罰化する声があがってきています。
私も障害を持っているのですが、職場へ向かう際に高校生や若年層の自転車や自動車の危険性を考えていないと感じます…。
少しでも、被害者や遺族の方の気持ちを司法も考えるべきだと思いますので、署名しか協力できませんが賛同させて頂きます。
誠也 supported: 一歳の息子の命を奪った、高速道路走行中に自らシートベルトを外し、靴を履き替えたり着替え。常軌を逸した『ながら運転』は過失か?厳罰を求めますMSNニュースのコメント欄で、署名活動をされていることを知り来ました。こんなかわいいお子さんを、、、お悔やみ申し上げます、、、法律の壁を無慈悲に感じておられるのではないでしょうか。自分には署名と安全運転しかできないですが、一人の母親として運転者として、あなたとともにありたいです。
Akiko supported: 一歳の息子の命を奪った、高速道路走行中に自らシートベルトを外し、靴を履き替えたり着替え。常軌を逸した『ながら運転』は過失か?厳罰を求めます私の息子と、1ヶ月違いの子。
1歳頃になって、よく笑い、よちよちと歩くのがいかに可愛くて仕方ない時期か。自分の命を差し出してでも子どもを守りたいという親御さんの気持ち、痛いほど分かります。
私自身も安全運転に努める気持ちを新たにするとともに、こんな事故が無くなるよう、厳罰を望んで署名します。
うっかり運転操作を誤ったという過失とは明らかに質が違うと思います。
Y supported: 一歳の息子の命を奪った、高速道路走行中に自らシートベルトを外し、靴を履き替えたり着替え。常軌を逸した『ながら運転』は過失か?厳罰を求めます同世代の息子を持つ親の立場からして、絶対に許せない行為です。ご子息とても辛かったでしょう、お大事になさってください。お母様の気持ちを考えても胸が苦しいです。犯人には、実際の年齢や思考能力ではなく、体格や体力に応じて今回行った行為に対して罰を下すべきです。これは暴行罪で逮捕案件だと思います。
熊本の自然を supported: 捜査を徹底し、集団暴行の責任を追及してください。署名のみ。寄付なしでお願いします。動画を見てこの子を本当に助けたいと強く思いました。動画の中に入って無抵抗の息子さんを救いたいと思っていたのですが、それは現実的ではありませんでした。私はオンラインでの署名はこれが初めてです。熊本にこのようなことをする中学生がいるとは思いたくなかったけど、実際に最低な行為をしてしまった加害者たちには厳重注意などではなく、少年院などではなく、執行猶予もつけずに、牢屋にぶち込んでほしいです。あの加害者たちももちろんですが、教職員も必ず何かしらの処罰があることを私は望みます。
心一 supported: 捜査を徹底し、集団暴行の責任を追及してください。署名のみ。寄付なしでお願いします。子を持つ者としてとても心が痛くなります。一刻も早く加害者の方の責任が問われ、被害に遭われた息子さん、ご家族の方々に心の平穏が訪れることを心から祈っています。
奈緒子 supported: 捜査を徹底し、集団暴行の責任を追及してください。署名のみ。寄付なしでお願いします。性犯罪に対する刑罰が軽すぎます。もっと厳罰化すべきです。望まない妊娠を強要された結果、女性が子殺しに至った場合は、妊娠させた男こそ逮捕すべきです。
希望 supported: 子どもへの性虐待性犯罪の時効撤廃と厳罰化を求めるいったいどれ程の苦しみかと思うと言葉になりません。この様な理不尽な思いをされる事が無い日本になってほしいと願います。
s supported: 一般道で194キロ出せますか?福岡高裁で驚くべき判決が出ました。出来ないことを強要するハラスメント判決です。最高裁への上告を求めます。You’re not alone — a community of supporters is ready to back you.
Start a petition








