Aggiornamento sulla petizione障がい特性を踏まえた刑法性犯罪改正を!鎌田さゆり衆議院議員と面談しました
NPO法人しあわせなみだ
16 ott 2022

署名賛同ありがとうございます。

しあわせなみだでは、刑法に「性犯罪被害者としての障がい児者」の概念を盛り込むために、国会議員に調査報告書を持参し、現状を説明しています。
113人目は立憲民主党鎌田さゆり衆議院議員です。

鎌田議員は、刑法性犯罪を議論する法務委員会に所属されています。
人権が尊重される日本を目指し、障がい児者をめぐる現状に、熱心に取り組まれてきました。
現在準備が進められている、第7期障害福祉計画や第3期障害児福祉計画における課題や、障害者施設の在り方についても、意見交換することができました。

今後もこうした機会を増やせるよう、努力してまいります。
応援よろしくお願いいたします

Copia il link
WhatsApp
Facebook
X
E-mail