西葛西・清新町 保護者有志Japan
Jan 25, 2024

西葛西、かいじゅう公園の広場をつぶす工事着工まで、残りあと2ケ月少しとなりました。

皆様のご協力のおかげで、現時点で440筆に達しています。署名の立ち上げからたった2週間でこれだけのご賛同をいただき、心から御礼申し上げます。

本書名は1月末を第一次締め切りとしておりましたが、思った以上に多くの方のご賛同がいただけたこと、また着工予定は4月からと2ケ月後に迫っており、一刻も早く江戸川区に反対の声を届なくてはならいことから、本日、現時点までの署名を江戸川区に提出することといたしました。

担当は、江戸川区環境部「水とみどりの公園利活用係」です。

担当の方にお会いして、あの広場がかけがえのない子どもたちの遊び場であり、近隣の方々のつながりを支える大事な広場であることなど、地域住民としての声をお伝えして参ります。そして計画を変えていただきたいと、強く働きかけます。

江戸川区に建設中止の決断をいただくには、早急に、まだまだたくさんのご署名、拡散が必要です。本署名の拡散に、ご協力をお願いいたします。

そしてホームページの「区長への手紙」からも、ご意見を江戸川区にお送りください。ひとりでも多くの意見が寄せられることが大切です。いま私たちのもとには、広場が無くなるなんて知らなかった、最近の立て看板で知った、知っていたら反対した、という声が非常に多く寄せられています。

◆江戸川区長への手紙

https://www.city.edogawa.tokyo.jp/e004/kuseijoho/kohokocho/goiken/kuminnokoe/

本日の署名提出の詳細は、追ってまたこちらでご報告します。

引き続きよろしくお願いいたします!

Copy link
WhatsApp
Facebook
Nextdoor
Email
X