
香川 きょうЯпония
29 июн. 2025 г.
署名に賛同いただきありがとうございます。
先日ご報告しましたが、6月9日に性的なネット広告に関する要望書を日本広告審査機構に(JARO)に提出しました。
当会note:https://note.com/seiteki7net559/n/nc5d818e90567
これまでJAROは性的なネット広告を対象としているのかしていないのかはっきりわからない現状があったため、当会としては性的なネット広告も対象とし、利用者の声を企業に届けてほしいとお伝えしました。
JAROからは当会要望書への回答があり、性的なネット広告は明確に対象であり、きちんと取り組んでいくというお話を伺っております。
JAROのホームページに要望書への回答が掲載されています。
https://www.jaro.or.jp/news/20250626.html
直近の大手電子書籍業界団体の自主規制は、私たち一人一人からJAROへ寄せられた苦情を、JAROが電子書籍業界団体に届けてくれたことで達成した要素がおおいにあると思います。
内心で思っているだけでなく実際に声をあげることは、社会の改善のためにとても重要です。
SNSでの声はまとまらない限りはなかなか企業へ届きにくいものではありますが、JAROという窓口が機能してくれることで、いち消費者それぞれから企業へフィードバックをかけることができます。
引き続き、ひとりひとりが広告を見守り、不適切と思う場合はJAROへ声を届けていきましょう!
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
Подписать
Подписать петицию
Скопировать ссылку
WhatsApp
Facebook
Nextdoor
Эл. почта
X