勝手補佐人 Can(カン)Япония

6 июн. 2022 г.
骨太の方針2022の修正案が出されました。
結果としては、直接PB目標が盛り込まれる事はありませんでしたが「骨太方針2021に基づき」(この中にPB目標が入ってる)という文言が残り、事実上、PB目標の破棄は出来ませんでした。
皆様にして頂いた署名を持って議員会館を周り、郵送を含めて十人以上の議員事務所に嘆願を致しまして、更に会って頂ける方を探している途中でした。
とはいえ財政支出を可能とする一文も追加され、勝負はこれからです。
本企画の宛先である岸田総理は、段取りの途中から電話を取ってくれなくなり、やむなく郵送しましたが、政調会長の高市先生は事務所に伺い、秘書さんに署名を手渡しました。
写真は、何日かに分けた初日のもので、参議院議員会館に伺った時のものです。
これからの活動ですが、元々一年で終わるとは思ってなかったので、このまま署名活動を続けます。
皆様、これからもよろしくお願いします。
しかし今年は参院選があるので、しばらくはそちらに時間を取られるかも……。
最後に。活動中に秘書さんを通じて自民党・城内実先生(「責任ある積極財政を推進する議員連盟」事務局長)から受け取った言葉を皆様にお伝えします。
「PB目標破棄については我々も全く同じ思いです」
署名をご覧になった責任ある積極財政を推進する連盟の議員さん達も、口々に「大変心強い」と仰っていたそうです。
間違いなく我々の声は届いています。
前に進みましょう。
Подписать
Подписать петицию
Скопировать ссылку
WhatsApp
Facebook
Nextdoor
Эл. почта
X