移民政策

  • 375,155 supporters taking action on this topic.
  • 4 petitions started in this community.
Start a petition

Stories and updates from petition starters

10 supporters are talking about petitions related to 移民政策!

公的機関は日本人に限るべきと思います。一度入れてしまえば、徐々に発言力を強めていき、日本に適さないことを進めていく可能性が高くなります。今だけではなく、何十年も先のことをきちんと見通して欲しいです。
恵 supported: ※他署名サイトVoiceさんの方で同内容の署名を行っています。お手数ですがそちらで署名をお願いします。「茨城県職員の国籍条項撤廃に反対します」
私は高校1年生の社会の未熟者ではありますが、レイプ大国になってしまうとどこかで見かけて、容疑者の黒人の方は「同意してると思った」と大体の容疑者はこういうと思いますが、イスラム教でも布を被ってないとそれは誘惑と見做される。私はどこの教徒でもありませんし異文化ですがいちいち合わせてられないです。外に出るのが怖いです。私は千葉県民ですのでこの人達に遭遇して無理矢理とか本当に嫌です。レイプまがいなことをされたことがありますが本当に怖くて力で勝てないので諦めてしまう。少子高齢化の対策考えりゃもっとあると思います。どの党が決めたかわかりませんが国民の声も聞いてください。多額な金貢いで、発展に何も変化がないということは人に何か問題があるからなんですよ?そのくらい考えたらわかります。そんな知能が低い人達を日本に入れないでください。お願いです。未成年の輝かしい未来を潰さないでください。大人ならわかってください
さとう supported: ※他署名サイトVoiceさんの方で同内容の署名を行っています。お手数ですがそちらで署名をお願いします。「茨城県職員の国籍条項撤廃に反対します」
今治市民です。 この話を知った時怖くて眠れませんでした。どうして私達が怯えないといけないのか。絶対に辞めて頂きたいです。
s supported: アフリカ・ホームタウン計画の中止を求めます(今治市、木更津市、三条市、長井市)
こんなことが勝手に決まるのが本当に納得いかないし、祖母の家が愛媛にあるということもあって心配です。
雄介 supported: アフリカ・ホームタウン計画の中止を求めます(今治市、木更津市、三条市、長井市)
神奈川県民ですが賛同します。連日、外国への支援や、外国人犯罪の不起訴などのニュースにうんざりしていましたが、今回の移民受け入れの知らせは、もう行動しなければならないと思いました。子供をどうやって守ったらいいのか不安でたまりません。絶対にやめていただきたいです。
静子 supported: アフリカ・ホームタウン計画の中止を求めます(今治市、木更津市、三条市、長井市)
私自身、米国での生活の中で多国籍が共存することの難しさを嫌というほど思い知っています。日本人同士の「思いやる心」を同じレベルで理解させることは到底無理です。 私たちは目を逸らしてはいけません。ヨーロッパが、移民政策でどれだけ苦しんでいるか 。治安の悪化、地域の断絶、社会保障の迫迫──現実が教えてくれます。 「国際交流で地域が元気になる」という夢物語は、どれほど危険な幻想か。なぜ日本は、わざわざ同じ道を辿らなければならないのか。なぜ、失敗例に向かって舵を切ろうとするのか。これは無責任以外の何ものでもありません。 人種や宗教が多様化するほど、国が混乱することはすでにEU諸国、米国でも証明済です。 日本の未来を不安定にする種を、わざわざ蒔く必要はありません。日本国民を守り、地域を守り、子どもたちの明日を守るために、このプロジェクトは直ちに中止すべきです!
Tukasa supported: 木更津市のナイジェリア・ホームタウン受け入れ計画中止を求める
ずっとXを見て絶望してきましたが、流石に立ち上がらないとやばいと思いました。民意に反して好き勝手悪事をはたらく石破政権にはうんざりですし、言いなりの県知事も人道を外れてます。 また、日本の文明の存続が危ぶまれています。趣味がある、推しがいる、恋人がいる、家族がいる、こんな人たちは今まさにこんな常識が壊されようとしています。一緒に抗いませんか?
陽平 supported: 木更津市のナイジェリア・ホームタウン受け入れ計画中止を求める
現在日本からカナダへ留学中の自分は現在、移民の身分で世界を見ていますが反対です。秩序とマナーのある日本人で構成されている日本がどれだけ平和で安全か今、身をもって感じています。大量移民を受け入れたカナダは現在、1ヶ月に1回は何からの銃を発砲した時間があり、薬物中毒者がそこら中に転がっています。その結果を踏まえても、移民を受け入れ私たちの命や安全の保障ができますか?全員ではないですが、日本以外は銃や薬物を平気で所持している人が当たり前にいます。それがどれほど危険なことか理解してほしいです。それでも、受け入れをするならば同じ日本人として残念、その一言に尽きます。私は、幼い頃よく木更津の海で家族と遊ぶのが好きでした。そんな美しい木更津をどうか壊さないでほしいです。
Kao supported: 木更津市のナイジェリア・ホームタウン受け入れ計画中止を求める
他県ですが家族の出身地で千葉が大好きになりました。木更津をはじめ御宿や勝浦、内房外房ののどかな風景が汚され、侵略されることは到底看過できません。 計画の中止を強く求めます。
詩織 supported: 木更津市のナイジェリア・ホームタウン受け入れ計画中止を求める
日本からカナダへ留学中ですが、日本の治安の良さを再認識すべきです。カナダは比較的移民が多いが安全と聞き、渡航しましたが現実は全く違います。薬物中毒者はそこら中にいるし、発砲事件も渡航から3ヶ月の間に3回発生しました。移民の故郷の様にというのは簡単ですが、その後人口が増え彼らの家族が増えた場合どうなるかわかりますよね?私は、昼間でも街を歩くのが怖いと思う時があります。働き方や宗教生活スタイル文化何もかもが異なります。彼らに合わせた生活をなぜ私たちがする必要があるのですか?真面目な海外の方もいますが、全てが違います。問題が益々増え深刻化するのが目に見えます。どうか、日本を愛する国民ならばこれ以上移民を増やすのをやめてください。安全も命も守られなくなります。移民国家の現在に目を向ければ簡単にわかるはずです。
Kao supported: 日本のTICAD 9会議の移民プログラムに反対

You’re not alone — a community of supporters is ready to back you.

Start a petition
  1. Home
  2. Topic
  3. 移民政策