スキップ
賛同・開始した署名
会員プログラム
検索
オンライン署名を始める
オンライン署名を始める
ログイン
話題のトピックス
司法改革
1,331,883人
の賛同者
28
件のオンライン署名
オンライン署名を始める
「司法改革」に関連する28件のオンライン署名
注目のトピック
最新のオンライン署名
さらに表示する
「司法改革」と関連のあるトピックス
刑事司法
政治
デュー・プロセス
国際平和
公共政策
国際連合
国際安全保障
子どもと家族
署名発信者からのお知らせ
名古屋飛び降り巻き込み事件で命を奪われた娘の命を無駄にしないために未必の故意による殺人罪の適用を求める署名
公益通報者への訴訟(5,120万円請求)通報者と家族が命・生きる希望を失わない社会に!SLAPP Lawsuit vs Whistleblower($402,230 claim)
刑法175条の廃止を求めます
さらに表示する
司法改革の成功事例
成功
成功
成功
成功
さらに表示する
5人の賛同者が司法改革に関するオンライン署名について話題にしています
民間教育企業で働いています。このニュースを知った時に子供達に伝える言葉が思い浮かびませんでした。普段は法律、政治に直接関わる仕事をしていませんが、子供達に若い世代に説明できない事案にはきちんと意見を述べられる社会人でありたいと思い賛同しました。シェアしてくれた法曹の友人に感謝します。
庸子さんが賛同
ICCの赤根所長に対する米国による制裁の即時撤回を求めます。日本政府は制裁を拒否し、赤根所長を支持・保護する具体的行動を取ってください。
署名の要請事項には賛同します。一方で、「トランプ大統領の戦争犯罪を裁くため」といった、現時点で法的に確定していない事柄を断定するような表現や、日本政府の立場を一括して「戦争政策を支持」と評する部分には慎重であってほしいです。<br> <br> ICCを守る理由は、特定の政治家や国家を敵視するためではなく、ロシア・イスラエル・米国など立場を問わず、重大な国際犯罪の疑いを政治から独立した司法手続で検証できる国際法秩序を守るためだと考えます。<br> <br> 趣旨には賛同するからこそ、発起人には事実関係と法的評価を丁寧に分け、より幅広い立場の人が賛同できる訴え方をしていただきたいです。
健悟さんが賛同
ICC国際刑事裁判所・所長赤根智子さんを守ろう!トランプ政権は制裁をやめてください
私も性被害に遭いら言葉にできないほどの思いを抱えて生きています。声をあげれば上がるほど傷つく事、警察に行けば酷い事を言われ、被害を申告できず更に自分をせめてしまい、何度も傷ついてしまう事、被害者が萎縮してしまい、加害者が否定すればそれが正しいかのように扱われる、全てがおかしいと感じてるしずっと傷ついてます。少しでも性被害のリアルな声が届き、レイプに対する誤った認識がなくなり、被害者が声を上げやすくなる世界を願ってますし、彼女が回復し、一刻も早く尊厳を取り戻し、検事と言う仕事に戻り自分の人生を取り戻す事を願います。
由美さんが賛同
北川健太郎元大阪地検検事正による卑劣な性犯罪と副検事によるセカンドレイプの厳正な処罰を求めます #声を上げたことを後悔させない
袴田巖の姉、ひで子でございます。<br> 弟、巖は昨年、58年の闘いの末に、やっと無罪と真の自由を得ました。<br> でも、弟だけが助かればいいというわけではありません。たくさんの冤罪に苦しむみなさんと出会い、励ましあってきたのです。<br> 冤罪被害者を一刻も早く救うためには、再審法改正がぜったいに必要です。私自身も法制審に出席しましたが、残念ながら期待できるものではありません。やはり、議員の皆さんのお力で、議員立法で法改正を実現するほかありません。<br> 議員のみなさん。応援しています。また、一人でも多くの市民の方々に知っていただいて、議員立法を後押ししていただきたいと思います。<br> どうぞ、よろしくお願いします。
ひで子さんが賛同
無実の人を救う法改正を、一刻も早く! 今国会で再審法改正を速やかに審議・可決してください
無実かどうか今一つ説明不足ですが、日本の司法は佐賀や鹿児島県警、以前の神奈川県警など、そして大川原、袴田、とりわけ検事総長の裁判所を愚弄した談話など、信頼できないものです。よって確信はないけれど再審には賛同します。
かずみさんが賛同
藤本宏輝(こうき)さんは無実です!!やってない罪で懲役20年!!
あなたは一人ではありません。賛同者のコミュニティから、きっと後押しが得られます。
オンライン署名を始める
ホーム
話題のトピックス
司法改革
ホーム
話題のトピックス
司法改革