Actualización de la petición開業1年以内の個人事業主・中小事業者にも持続化給付金の検討を持続化給付金、新規開業者も対象に
Kawaii House PhakchikoJapón
28 may 2020

本署名ご賛同者様各位

 

コロナ禍で大変な中、本署名にご賛同くださり誠にありがとうございます。

先日、ついに第二次補正予算が決定し、今年1〜3月開業の事業者も条件により適用と発表されました。

『新たに対象にするのは、ことし1月から3月末までに創業し、事業者が決める特定の月の収入が3月までの収入の平均よりも50%以上減少している事業者で給付金の上限は100万円とする案を軸に検討が進められています。』(NHKニュースより抜粋)

ここまで来れたのも、ひとえに皆様のご協力とご尽力の賜物です。

まだ公式ホームページなどでの発表や、詳細が決まらないようなので、引き続きお伝えしてまいります。

署名発起人 田島

Copiar enlace
WhatsApp
Facebook
Nextdoor
E-mail
X