JR熱海駅の発車メロディーを「金色夜叉」に変えて欲しい!

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!


熱海に越してから約1年。
毎週末は仕事の関係で東海道本線に乗って都内方面へ通ってます。
当時から『あれ?』っと感じ、最近特に思いを強くするのが『ご当地発車メロディー』が熱海に無いという事です。
まず東京から熱海間のメロディーを並べてみました。 

東京  ドリームパーク(東京一番)
新橋  春風
品川  鉄道唱歌
川崎  上を向いて歩こう(坂本九)
横浜  JR-SH2-1
戸塚  ※
大船  ※
藤沢  東海道3番、東海道4番、Verde Rayo
辻堂  浜辺の歌
茅ケ崎 希望の轍(サザンオールスターズ)
平塚  たなばたさま
大磯  ※
二宮  朧月夜
国府津 ※
鴨宮  ※
小田原 お猿のかごや
早川  ※
根府川 ※
真鶴  ※
湯河原 ※
熱海  ※

(※は通常ベル)

色々ある中で個人的には小田原駅のお猿のかごやが好きです。テンポの良さとかが気に入ってます。普通のベルが続いた後に聞くと特にご当地ぽさが高まる感じも有って、小田原の前後は通常ベルの駅でバランスの良さも好きな要因の一つかもしれません。

そこで位置的にも順序的にも熱海にもご当地メロディーが有って良いんじゃないかなと毎週思ってます。
また今年は『尾崎紅葉生誕150周年』という記念の年でもあるので、是非JR東日本さんには金色夜叉をメロディーとして導入をお願いしたいと思います!



今日:hiroyukiさんがあなたを信じています

karasawa hiroyukiさんは「JR熱海駅の発車メロディーを「金色夜叉」に変えて欲しい!」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!hiroyukiさんと12人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。