Petition update障がい特性を踏まえた刑法性犯罪改正を!金村龍那衆議院議員と面談しました
NPO法人しあわせなみだ
Oct 21, 2022

署名賛同ありがとうございます。

しあわせなみだでは、刑法に「性犯罪被害者としての障がい児者」の概念を盛り込むために、国会議員に調査報告書を持参し、現状を説明しています。
115人目は日本維新の会金村龍那衆議院議員です。
子育てアドバイザー高祖常子さんからの紹介で、面談の機会をいただきました。

金村議員は、発達障がい児をはじめとする児童福祉施設8か所を立ち上げ。
障がいへの不安と負担を抱える子どもやご家族に出会ってきた経験から、「子ども真ん中社会」を実現するために、政治家を志しました。
面談でも、障がい児が置かれた現状や、今後の福祉教育施策のあり方について、ご自身の思いをたっぷりお話くださいました。

今後もこうした機会を増やせるよう、努力してまいります。
応援よろしくお願いいたします。

Copy link
WhatsApp
Facebook
Nextdoor
Email
X