前田 定孝三重県津市, Japan
May 15, 2023

みなさん

 お世話になっております。

 鈴鹿裁判も津地方裁判所で今週18日(木)10:00からと迫りました。ご多忙中、ぜひ傍聴に来ていただきたく、お願い申しあげます。
 9:45くらいに裁判所の門前で集合したいと思います。

 原告側弁護団は先週、第1準備書面を提出しました。
 前回の期日の際に竹内裁判官は、「傍聴者の関係もある」という認識を示してくれました。さらに裁判官に、この裁判が労働者のはたらく権利にとっていかに重要なのか、そしてこの裁判がいかに世間的に関心を集めているのか、眼前で見てもらう必要があります。

 是非法廷まで足を運んでいただきたくお願い申しあげます。

***

 去る5月13日(土)、午後8時から第3回ツイッターデモを実施しました。

 ツイート数は残念ながら今まででいちばん少なかったのですが、いろいろと工夫をしてくださった文でのツイートが多く、原告として大変励まされましたとのことでした。

 オンライン署名数は、ツイッターデモ前の告知で10筆ほど、ツイッターデモの最中に3筆増え、今まででいちばん多かったのではないかと思います。その後署名は、ちらほらと伸び続けています。「署名ページのお知らせ」をこまめに行うと増えるようです。

 また、紙署名の方もどうかよろしくお願いします。

 さらにリツイートなどで拡散していただけると助かります。

 第4回ツイッターデモは6月10日(土)20時からを予定しております。

 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

Copy link
WhatsApp
Facebook
Nextdoor
Email
X