

本署名にご協力いただき誠にありがとうございます!おかげさまで総数1000筆に迫る勢いとなってまいりました。お預かりした署名は、まず第一回として明日夕方、区の担当課に確かにお届けいたします。
本日は本公園のそばで署名活動を行いました。多くの方に快く署名用紙をお受け取りいただきました。厚く御礼申し上げます。
ご意見もたくさん賜りましたのでご紹介いたします。
「えーっ、カフェレストランとかカフェじゃないの?」(多数)
「もうショックです。本当にいい公園だったのに。公園の名前(子供の広場)を変えてほしい」
「ここに酒場?公園でしょ?江戸川区は一体何を考えているんだ?」
「問題はどんな契約を事業者と結んだかだね。(店の選定に区はいっさい口を出せないとのこととお伝えすると)じゃ、事業者のやりたい放題ってことですか」
「酒を出すのはいかんとは言わんけど、どういうストーリー、つまり、どういう目的で、どういう選考過程でこうなったかというのが論点となると思う。公開義務があるはずだよね」
「もう署名しました。頑張ってください」
「いいんじゃない別に酒場ができても」「いいんじゃない、そしたらここに呑みにきます」という賛成の方のお声も3名ほど頂戴しました。
また、公園内に新設の駐車場に対する厳しいご意見も多数。
「小さい子供向けの遊び場と近すぎる」
「境が低い縁石のみのようで目を離すことなどとてもできない。駐車場のおかげで遊ぶところが小さくなっている」
「歩道側から乗り上げてくるのも怖すぎる」
「これではもはや公園ではなく駐車場付きの飲食街」など.......。
江戸川区では、「区長への手紙」というサイトがあり、ご意見をメールで簡単に区に届けることができます。斎藤区長は全てのメールに目を通されているとか。回答を希望することもできます。
あなたのお声を江戸川区へ。署名と合わせて、ぜひお願いいたします。
https://www.city.edogawa.tokyo.jp/e004/kuseijoho/kohokocho/goiken/kuminnokoe/index.html