離職看護師や潜在看護師の経験と空き時間をシェアできるマッチングアプリを作りたい!

0 人が賛同しました。もう少しで 200 人に到達します!


私は3年前まで、看護師でした。

体調が悪化し、看護師として働けなくなり、止むを得ずリタイアし、起業しました。

 

今まで看護師さん達の様々な不安や問題を聴いてきましたが、看護師さん達は本当に疲弊しています。

続けたくても続けられない。

頑張ってスキルアップし、いい看護をしても報われない。

私じゃなくてもいいんじゃないか?

仕事がハード過ぎて、心や体を壊してしまった。

女性が9割以上の職業なのに子育てと仕事のバランスを取るのが難しく、体力も気力も相当タフでなければ続けられないので、復帰したくてもできない。

行き着く先は、

「どんなに頑張ってもお給料は同じだからなるべく負担が少なく、年収が高い病院で惰性で働こうかな...」

「いつの間にか看護の質の底上げや、もっと患者さんに寄り添いたいという意欲も虚しさと共に薄れてしまった...」

しかし、一歩病院の外に出れば看護師であることだけで色んな経験からアドバイスができたり、信頼を築けたり、誰かのためのあなたになれるのです。

だから、登録しておけば、あなたの活動範囲内であなたの経験を必要としてくれる人とマッチングできるアプリを作ると決めました!

 医療・介護保険を使った制度も必要ですが、すでに診断された人だけに関わるのではなく、病院に行かなくても看護師と接点を持てるアプリを通じて、まだ病名がついていない人の相談役やパートナーとなり、心の安定をはかることで、様々な問題が解決できます。

なぜなら、少しでも、人とコミュニケーションを取ったり、信頼できるパートナーが見つかるだけで、自殺率の低下や、うつ病の防止にもなるからです。最終的には医療費削減にも繋がります。

また、登録者が増えることで、病棟の急な人員不足に対応できたり、病児のお預かりや、ショッピングの同行など、看護師それぞれの強みを生かして色んなマッチングができるようになります。

活躍の幅はオンライン相談や電話相談、付き添いや急な勤務交代、イベント、旅行、保育など多岐に渡ります。

必ず実現したいので是非賛同と拡散をお願いします!

 

 

ありさ22公式ページhttps://peraichi.com/landing_pages/view/arisa22

コミュ二ティFunny紹介ページhttps://peraichi.com/landing_pages/view/privatenurse

Funnyナース無料参加イベントin東京https://peraichi.com/landing_pages/view/gjy35

Funnyナース無料参加イベントin大阪

https://peraichi.com/landing_pages/view/20190417nurse