

いつも署名活動を応援してくださる皆さまへ。
昨日、参院選2025の投票が終わりました。
今回の選挙で改めてわかったのは、SNSが「社会の声の拡声器」として大きな力を持つ一方、偽アカウントやデマが選挙や世論に影響を与える危険があるということです。
「この投稿って本当に本人の声?」
そう思うような投稿が、実は売買されたSNSアカウントから発信されている可能性もあるのです。
これは、私たちの暮らしや民主主義に深く関わる大問題です。
【新しい記事を公開しました】
・「偽物の声」が世界を動かす?――参院選2025とSNSの危険な現実
参院選で見えたデマや偽アカウントの実例
SNSアカウント売買が社会を混乱させる理由
生成AI(FraudGPT・WormGPT)による新たな脅威
👉 記事はこちら
https://note.com/safe_sns_japan/n/n3707853bda08
・国際論文を解説した【第7回】も公開
世界の研究チームが明らかにした事実――売買されたSNSアカウントの3分の1が詐欺投稿に関与していたことを詳しく解説しています。
AIが分析した18,792件の詐欺投稿や6つの詐欺パターンについても紹介しています。
【第7回】SNSアカウント売買の危険性に迫る国際論文
👉 記事はこちら
https://note.com/safe_sns_japan/n/n1d7ffe1e4dd4
※お願い
この記事を、ぜひSNSでシェアしてください。
共有された記事を見て、まだ署名していない方には、ぜひ、署名を呼びかけてください。
SNSアカウント売買を禁止し、「自由な表現」と「安全なSNS空間」を守るために、
皆さまのご協力が大きな力になります!
署名数現在22,000筆を超え、次のステップとなる【25,000筆】を目指しています!
👉 オンライン署名はこちら