ウータン・ 森と生活を考える会大阪, Japan
Jun 18, 2026

【 署名提出 】 絶滅危惧種の動物が多数暮らす、インドネシアのスラウェシ島の熱帯雨林が、日本のバイオマス発電の燃料として伐採されています。 その燃料で発電事業を行う東京ガスに、事業の見直しを求めて1万筆の署名が提出されました。 燃料輸入元の阪和興業にも提出予定です。 

オンライン署名 熱帯林をバイオマス発電のために燃やさないで! 〜東京ガス・阪和興業はスラウェシ島の天然林を破壊する木質ペレットの使用をやめてください

〜 署名発信者  @HUTANGroupJAPAN
   https://c.org/FcnQjBxB

↑Change.orgがTwitter(X)でポストしてくれました!リポストお願いします!!

引き続きよろしくお願いいたします。

 

101 people signed today
Sign this petition
Copy link
WhatsApp
Facebook
Nextdoor
Email
X