
kawamura akikoJapan
16 Nov 2022
東京地裁において最終弁論を終了し、本日結審しました。
別途、東京都労働委員会と捜査機関とのやり取りは続いています。
示談、和解は一切なく、裁判で判決を求めることになってから、数カ月を過ごして参りました。
事件発生から3年半、会社は自ら是正し、反省する姿勢を一切見せませんでした。労働組合や行政の働きかけは全て無駄にされた形です。
司法判断を仰がなければ自らの行いと向き合えない企業の在り方はとても残念です。
署名は、事態が動いていることから今のところ提出は考えていません。
ご署名は、この事件への賛同の意味として、有難く頂戴いたします。
世間の片隅で起きた小さな事件かもしれませんが、相手方の企業は世間を賑わしがちな企業であることは間違いありません。
私の追及が、これから働かれていく方に間接的に役に立てばと思っています。
私は当初求めていた職場復帰は果たせず、派遣社員としては3年半前に引退を強いられてそのままとなってしまいました。
皆さまがどのような雇用形態で働いていても、自分らしく正しく働いていけることをお祈りしています。
どこかでまた助け合うことが出来れば幸いです。
Copy link
WhatsApp
Facebook
Nextdoor
Email
X