Petition update東京五輪におけるマラソンおよび競歩 札幌市での開催に反対します東京五輪におけるマラソンおよび競歩 札幌開催について
kaga catharina tomomi北海道札幌市/Sapporo, Hokkaido island, JAPAN, Japan
4 Nov 2019

ご署名くださった皆様、ご協力ありがとうございます。

2020年の東京五輪まで1年をきった状態で、突然に札幌市で断行されようとしているマラソンと競歩競技。

全国放送のTV情報番組では札幌市が誹謗中傷を受けるような形になり、SNS上でも札幌市を非難する声が散見されます。

そもそも、札幌市が「ぜひ札幌市での開催を」と申し出た事実はありません。

その背景がありながら誹謗中傷にさらされ、札幌市の年中行事の開催を危ぶまれるような思いをさせられ、そのうえ札幌市に所在する教育研究機関の機能を一時的に脅かされる筋合いを理解することはできません。

「IOCが決めてしまったから」

「北海道知事が受け入れたみたいだから」

「札幌市長が受け入れたみたいだから」

そんな諦めの気持ちをお持ちのかたは少なくないことでしょう。

しかし、東京五輪抗う札幌市民もまた少なくないはずです。

まだまだ、皆様のお力添えが必要です。

「トライアスロンも北海道で」などという話も浮上しているようですが、こんな状態は異常です。

諦めたくなるお気持ちはお察しいたしますが、ぎりぎりまで"NO"を突きつける姿勢を崩さずに一緒に頑張っていただけませんか。

ご家族やご友人への拡散、またfacebookなどでの拡散など更なるお力添えをお願いいたします。

なお、ご覧になられるリンクからは札幌市長に直接メールを送ることもできます。

ご署名へのお礼とともに、これからもご支援をいただきたくメールさせていただきました。

今後とも、ご協力をよろしくお願いいたします。

 

Copy link
WhatsApp
Facebook
Nextdoor
Email
X