札幌にプロ野球球団を残したい!北海道日本ハムファイターズ スタジアム建設 20万人署名運動

0 人が賛同しました。もう少しで 1,500 人に到達します!


北海道日本ハムファイターズの本拠地移転構想で球団が移転先の候補地について北海道北広島市のきたひろしま総合運動公園に絞り込んだという情報が1月30日に報道されました。札幌からプロ野球というスポーツ文化が無くなり、さらに札幌経済の悪化にもつながる危機的状況にあります。北海道日本ハムファイターズを愛し、札幌にプロ野球という素晴らしいスポーツ文化を残したいと願う人々の思いを一人でも多く集め、札幌市に提出して更なる協力要請を行います。

【具体的な解決策】

・多くの署名を集め、札幌市に提出することによって北海道日本ハムファイターズのスタジアム建設に伴う条件を札幌市に見直していただくとともに、北海道日本ハムファイターズに署名数を報告し、多くの人々が存続を願っていることを伝えます。

・本ネット署名運動と(一社)札幌青年会議所が2月6・7・8・11・12日の10時から18時の間、札幌市「駅前通地下歩行空間チ・カ・ホ」1番出口付近の貸出スペースL-a、L-bにて行う署名運動を多くのメディアに報道していただくことにより、北海道日本ハムファイターズと札幌市に存続を願っていることを伝えます。

※札幌市「駅前通地下歩行空間チ・カ・ホ」1番出口付近で行う署名運動では市民ボランティアも募集しております。お手伝いいただける日時にお気軽にお越しいただき、スタッフまでお声がけくださいませ。10分でも1時間でも大歓迎でございます。

北海道日本ハムファイターズは2018年3月31日までにスタジアム建設を行う地を正式に発表するという情報がございますので、1日でも早く多くの署名を集めて提出する必要があります。札幌市、北海道、そして全国の皆様、署名へのご協力を宜しくお願い申し上げます。


【関連リンク】
本拠地、北広島に球団が候補絞り込み

本署名運動主催 一般社団法人札幌青年会議所



今日:一般社団法人札幌青年会議所さんがあなたを信じています

一般社団法人札幌青年会議所さんは「札幌にプロ野球球団を残したい!北海道日本ハムファイターズ スタジアム建設 20万人署名運動!」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!一般社団法人札幌青年会議所さんと1,077人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。