日本獣医生命科学大学に対して、学費の一部返還を要求します。

0 人が賛同しました。もう少しで 500 人に到達します!


日獣大獣医学科6年の鈴木天音です。今、たくさんの大学で、学費返還に関する署名運動が行われています。その結果、給付金などの支給に乗り出した大学も少なくありません。声を上げれば変えられます。どうか皆さんの力を貸してください。

日獣大の学費は、授業料、実習費、教育充実費、施設拡充費、厚生福利費、入学金に区分されています。この署名では、この内の、授業料と実習費、施設拡充費について、登校禁止に伴い、学生に還元されなかった分の返還を要求します。また、返還されない額については、何に使用されたのか、詳細の説明を要求します。

私達は、学校を支えるために学費を払っているのではありません。学ぶ権利のために学費を払っています。

学外の皆様にも、日獣大で学ぶ生徒のため、ご協力頂けると嬉しいです。この学校には、小さい頃からの夢を叶えるために、一生懸命勉強している生徒がたくさんいます。経済的な問題で、その夢が潰えてしまうのは、あまりにも悲しいことです。

大学を責め立てる意味ではなく、生徒の学ぶ権利を守るため、立ち上げた署名です。ご協力よろしくお願い致します。