

平素より私たちの活動にご支援をいただき、ありがとうございます。NPO法人POSSEのボランティアスタッフです。
本日は、NPO法人POSSEで取り組む外国人労働者支援のための緊急寄付をお願いしたく、ご連絡させていただきました。NPO法人POSSE仙台支部では、現在、宮城県に在住する外国人労働者への無料食糧支援や生活・労働相談活動の拡充のため、本日締切の寄付を集めております。ご協力をどうぞよろしくお願い致します。
【寄付サイト】
https://congrant.com/project/akaihane-miyagi/20203
※ご寄付金は税制優遇の対象になります
【寄付の呼びかけ】
現在、宮城県内にも多くの外国ルーツの住民の方が住んでおり、地域産業や地域運営において欠かせない存在となってきています。しかし、そのような外国人の方の中には、深刻な生活困窮や職場での違法行為に悩まされている方も多く存在します。多くの技能実習生や実質的には出稼ぎ労働者としての性質をもつ日本語学校や専門学校の「留学生」などが、食料支援会に殺到しています。また、それらの労働者は低賃金やハラスメント、不当解雇などの労働問題でも悩んでおり日々相談が多数寄せられています。
以上のような活動をこれまで私たちはしてきましたが、昨今の物価高騰の影響や支援活動拡充の必要性から、運営資金の確保が急務となっています。
つきましては、私たちの趣旨にご賛同いただける皆様に、ご支援をお願いしています。いただいたご寄付は、以下の活動のために大切に使用させていただきます。
①フードパントリーなどの無料食料支援会を開催するための会場費や消耗品
②労働・生活相談支援のための電話代や相談場所である事務所の家賃
③相談の呼びかけや食料支援会のお知らせのためのチラシの作成費や多言語への翻訳費用、印刷費用
④労働法や社会保障制度の勉強会に呼ぶ専門家への依頼のための報酬費 など
活動の継続・拡充のためにも、皆様からのご支援をいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。