キャンペーン成功!

トレインハラスメント に対策を講じてください!

1,475人の賛同者により、成功へ導かれました!


トレインハラスメントと呼ばれる女性専用車両を狙った悪質な嫌がらせを知っていますか。

 女性専用車両は、痴漢防止のシールドとして効果を上げています。また、痴漢の被害で心に傷を負った方々の社会復帰を助ける、シェルターの役割も果たしています。しかし、「女性専用車両は男性を差別している」などと主張する団体が、悪質な嫌がらせを繰り返しています。

 彼らは一般車両が空いているにもかかわらず、女性専用車両に乗り込みます。そして、一般車両への移動を促す乗客や駅員を恫喝したり追い回したりすることで、不安やパニックをあおっています。しかも、その様子を盗撮して動画投稿サイトで公開したり、ブログやSNSに嫌がらせを正当化するような記事を載せたりしているのです。彼らは、駅員に何度も注意されていますが、大声で持論をまくしたてるだけで、トレインハラスメントを止めようとしません。

 私たちは、国土交通省に、トレインハラスメントの実態調査を求めます。同時に、このような悪質な嫌がらせを厳しく取り締まるよう、鉄道各社に行政指導することを要求します。

 



今日:女性専用車両利用者への悪質な嫌がらせをなくそう!さんがあなたを信じています

女性専用車両利用者への悪質な嫌がらせをなくそう!さんは「国土交通省に #トレインハラスメント の撲滅を求める署名運動」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!女性専用車両利用者への悪質な嫌がらせをなくそう!さんと1,474人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。