
津田 康孝埼玉県吉川市, Japan
Aug 31, 2026
3,000 名を超えるご署名、ありがとうございました
オンライン署名・紙署名 合計 3,000 名超のご賛同
旭小学校の未来を思い、署名にご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
オンライン署名と紙署名を合わせ、3,000 名を超える皆さまからご賛同をいただきました。
一つひとつの署名には、「子どもたちのために」「地域の将来のために」「十分な説明と話し合いをしてほしい」という大切な思いが込められているものと受け止めています。
このたびお寄せいただいた署名は、旭小学校の将来だけでなく、地域の未来について多くの市民が関心を寄せていることを示す大きな力となりました。
【ご報告】
令和 8 年 8 月 21 日
吉川市議会議長へ陳情書および署名簿を提出いたしました
私たちは、この多くの声を市議会へ届け、公正で透明な議論と十分な合意形成が行われるよう求めてまいります。
今回の署名活動はゴールではなく、地域の未来をともに考える第一歩です。
多くの皆さまからいただいたご支援とご期待に感謝するとともに、今後も児童・保護者・地域住民の声が十分に反映されるよう活動を続けてまいります。
ご協力いただいたすべての皆さまに、心から感謝申し上げます。
旭小学校の未来を考える会
113 people signed this week
Sign this petition
Copy link
WhatsApp
Facebook
Nextdoor
Email
X