古賀千景議員の自衛隊蔑視発言の撤回および議員辞職を求める。

909

1000の賛同を目指しましょう!
注目を集め、影響力を強めていきましょう
この方々が賛同しました
亮太郎さんと19名の他の方が最近賛同しました。

署名活動の主旨

日本の自由と安全を守るために、日夜努力している自衛官たちに対する偏見を助長するような発言は、許されるものではありません。古賀千景議員は、自衛官が経済的理由で志望しているといった根も葉もない偏見を口にしました。この発言は、自衛官とその家族に対する深い侮辱となり得るものであり、即座に撤回と謝罪が求められると同時に、再発防止策を講じるべきです。

自衛隊は、日本を守るための重要な役割を果たしており、その経済的なメリットだけで職業を選んでいるわけではありません。彼らの使命感と責任感は、私たちの国の安全に対する揺るぎない献身を物語っています。こうした努力に対し偏見を持つような発言は、国会議員としての責任を果たせていない証と言わざるを得ません。

さらに、古賀議員は過去に教育者であったという立場上、社会に出る若者たちに平等な見方を教えるべき立場にありました。そのような方が、偏見を助長するような発言を公の場で行うことは、教育者としての資質も問われるべきです。

このような無責任な発言に対して、私たちは強く抗議し、議員として、また教育者としての自覚を求めます。古賀千景議員に対し、発言の撤回と公式な謝罪と議員辞職を求めます。皆様のご支持をお願い申し上げます。署名をお願いします。

オンライン署名の最新情報