อัพเดทล่าสุดเกี่ยวแคมเปญรณรงค์日本の女性の自己決定権を奪い望まない出産や妊娠継続に追い込む「配偶者同意」を廃止しよう第一次署名提出および今後のお知らせ
ウチらのリプロジェクト #配偶者同意なくそ横浜市, ญี่ปุ่น
19 ก.ย. 2021

賛同人の皆さま、 こんばんは。
発起人の梶谷です。

先日、厚労省にて第一次署名提出+会見を行ってきました。
会見は初めてだったので、とても緊張して震えました…。
でも、 「自分は正しいことをしている」という気持ちで突き進んでいます。
署名は10万筆に達した時点で、 二次提出を行いたいと考えておりますので、 引き続きよろしくお願いいたします。
NHKに取り上げていただきましたので、もしよろしければご覧ください。
記事URL: https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210914/k10013259401000.html

来たる9/27には、 外国人記者クラブにて
海外メディア向けの記者会見をさせていただくことになっています。
日本の女性がどのように扱われているか、 他の国にどんどん知ってもらいたいと思います。

告知URL(英語のみ):https://www.fccj.or.jp/event/press-conference-let-women-decide-kazane-kajiya

そして、 9/28の国際セーフアボーションデーに向けて「中絶した時の自分、大切な人へ」お手紙形式でのお声を集めています。
あの時の自分と向き合ってみませんか?
匿名で思い思いに記載して下さって構いません。
話したいけど話せない、そんな風に1人で苦しんでいる人がたくさんいると思います。
あなたの声がそういう人の力になるかもしれません。 貴重なお声、 お待ちしております。
※ 個人が特定されない形で紹介することがございます。 紹介されたくない場合は別途記載してください。
アンケートURL:
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSee_mo_DrNIR99TlQBNoyK8_65XC7Z5FmzKbSdjyw-nDwWExQ/viewform

こんな当たり前の権利のために、 声を上げなくてはいけないこと自体に複雑な思いですが、
「自分の身体を自分でコントロールすること」
「自分の意思で人生を切り開いていくこと」
本来誰もが持ってるはずの権利です。

平然と奪われ続ける人権を返してもらいたい。

「誰かの一部」ではなくて、1人の人間として女性が生きていける、安全な国にしたい、 そういう気持ちでこれからも頑張っていきます!

これからもご協力よろしくお願いいたします。

เข้าร่วมสนับสนุนเดี๋ยวนี้
ร่วมลงชื่อสนับสนุน
คัดลอกลิงก์
Facebook
WhatsApp
X
อีเมล