Обновление к петиции医療の未来を守ろう:現場で働く人への暴力にNOを! カスタマーハラスメント防止策の義務化【御礼とお願い】医療現場の暴力防止対策を求めるオンライン署名約6000名に!
TSUBOTA KOSUKE新宿区筑土八幡町, Япония
22 апр. 2025 г.

いつも医療現場の暴力防止対策にご理解とご協力を賜り、心より感謝申し上げます。

昨晩、皆様の温かいご支援のおかげで、オンライン署名が500署名から5000署名へと、驚くべき速さで10倍に到達いたしました。
この文章を書いている間にも伸びて、約6000署名まで増えました。

この短時間での大きな進展に、私たちも大変勇気づけられております。ご賛同いただいた皆様一人ひとりの熱意が、この大きな動きを生み出したと強く感じています。心より御礼申し上げます。

さて、この勢いをさらに加速させ、より多くの方にこの問題を知っていただくため、そして何よりも医療現場で働く方々の安全を守るために、4月26日(土)に厚生労働省看護課の方と面会する機会を別件がメインですが、得ることができました。

この貴重な機会に、皆様の声を直接お届けし、具体的な対策へと繋げていくためには、より多くの署名が必要です。つきましては、誠に恐縮ではございますが、4月26日(土)までに1万票の達成を目指し、ぜひ皆様の周りの方々への更なる拡散にご協力いただけないでしょうか。

皆様にお願いしたいこと

SNSでのシェア: Twitter、Facebook、InstagramなどのSNSで、署名へのご協力をお願いする投稿をしていただけると幸いです。
お知り合いへの共有: メールやメッセージアプリを通じて、ご家族、ご友人、同僚など、少しでも関心がありそうな方へこの署名活動を広めてください。
職場の掲示板などへの掲載: 可能であれば、職場や関連団体などの掲示板に署名活動の情報を掲載していただけると大変助かります。

署名はこちらから
https://chng.it/BC8FvSwChX

皆様一人ひとりの小さなご協力が、医療現場の大きな変化へと繋がります。何卒、ご支援賜りますようお願い申し上げます。

引き続き、署名活動の進捗状況は随時ご報告させていただきます。

メディアナース研究会 磯邊真希子、磯崎祐聡、宮田俊
一般社団法人日本男性看護師會 代表理事 坪田康佑
一般社団法人ナースメン 代表理事 秋吉崇博

Скопировать ссылку
WhatsApp
Facebook
Nextdoor
Эл. почта
X