社会福祉法人グローにおける性加害問題を考える会 滋賀Japón
29 dic 2024

当会が11月27日付で提出した署名と申し入れに対して、12月27日、滋賀県から回答がありましたので、取り急ぎ公表します

「県の姿勢に至らぬ点や反省すべき点はなかったのか、改めて振り返ることにより今後の教訓とし、法人・施設での一層適切なハラスメント対策につながるよう指導等に努めてまいります」と何度も繰り返されていますが、すでに報道されている女性活躍推進企業認証取消以外には、中身がほとんどありません。

 一方、芸術文化活動に関する補助金が毎年1億2千万円近くグローに交付されていることが新たにわかりました。裁判提訴前後で金額の変動もありません。

 空疎な言葉の羅列に憤りを感じます。当会のコメントは年明けに改めて出したいと思います。

Copiar enlace
WhatsApp
Facebook
X
Email