理研の非正規雇用問題を 解決するネットワークWakoshi, Япония
18 дек. 2024 г.

署名にご賛同いただいた皆さま

2023年12月に皆さまの署名とともに理化学研究所 五神 真理事長に対して雇止め撤回の要請を行いましたが、要請に応じていません。

2024年に新たに開始した署名とともに、2023年12月以降に賛同いただいた皆様の本署名も添えて、本日、以下の内容を要請いたしました。

1、 就業規則から「アサインド・プロジェクト」を削除し、雇用期間の上限を撤廃してください。

2、2023年3月末に違法に雇止めされた技師2人をただちに復職させてください。

3、同年3月末に降格、キャリアチェンジした研究者らをもとの地位、職場に戻してください。

理化学研究所の雇止め問題を解決するため、日本の研究者・技術者の使い捨てを止めるため、五神理事長の誠実な対応を求めます。

尚、明日(12月20日)午後13時10分より、さいたま地方裁判所において、理研の違法な雇止めの撤回を求めて提訴している3名の研究者・技術者の中で、最初に提訴した元チームリーダーの判決公判があります。その後、15時よりさいたま共済会館504会議室で判決を受けての記者会見を行います。

 

Скопировать ссылку
WhatsApp
Facebook
Nextdoor
Эл. почта
X