PATM(パトム)に悩む患者をなくしましょう!!

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!


PATMとは、一緒にいる自分以外の人がくしゃみやのどの違和感を訴え、まるで自分がアレルゲン(アレルギー症状を引き起こす原因)のようになって周囲の人に影響を及ぼす症状です。

つまり本人に異常は無いのに、周りの人がアレルギー症状のようなものを訴えるようになるのです。本人が自分の体臭に敏感になり発覚することもありますが、それ以外には自覚症状が出ないためなかなか気が付くこともありません。

1番の苦悩は医者も含めて理解してくれる方がいないことです。
そこでPATMに苦しむ患者のNPO法人(患者の会)を立ち上げたいと考えています。
思い込みではなく現存する病気ということを世間に広めようと思います。
PATMを診ていただける病院を少しでも増やしたいのです。
そのためには各種検査の結果など客観的なデータを多く集め、診断基準を統一することが第一です。
可能な限り多くの協力が必要です。



今日:章さんがあなたを信じています

武田 章さんは「武田章: PATM(パトム)に悩む患者をなくしましょう!!」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!章さんと86人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。