コロナ禍における武庫川女子大学での学内試験実施への反対

キャンペーン成功!

コロナ禍における武庫川女子大学での学内試験実施への反対

296人の賛同者により、成功へ導かれました!


新型コロナウイルスによる武庫川女子大学の学内試験実施への反対、及び遠隔試験実施への移行を求める署名活動を行います。

*署名は本学の学生以外からも受付けております。

現在、兵庫県に所在する武庫川女子大学では、一部の学部で学内試験の実施が予定されています。

しかし、先日(7月18日)本学の学生1名が新型コロナウイルスに感染しているということが発表されました。

*2人目の感染者が確認されました(7/22追記)

本学の学生から感染者が出たことを受け、試験について教務部の方に問い合わせしたところ、「あくまでも学外での感染であるため、現状では試験形態の変更について一切検討していない」とのことでした。

現在、重症者が増加しており、東京都では二桁台に戻ってきています。さらに二週間後には3月、4月のように重症患者が増えていくのではないかと予想されています。今後更に、感染が拡大することは目に見えており、学外だけでなく学内での感染も起こりうる可能性が十分あるにも拘らず、一切検討されていないということに正直驚きが隠せませんでした。兵庫県で何か動きがあってから行動に移すのでは遅いのではないかと思います。

今後、政府の打出したGoToキャンペーンや、USJの制限緩和により関西圏への出入りが増加することが予想されるなかで、県外から主要駅を経由し通学通勤する者も多い本学では、学内試験を受けるため、公共交通機関を使わなければならないことに不安を感じる学生も少なくありません。そういった不安を抱えた状態で、試験勉強に取り組まなければならないのが現状です。

そこで、各自が自宅で受験することのできる遠隔での試験に早急に移行することで、試験終了まで、安心して学習・受験ができるのではないだろうかと考えます。

実際に遠隔での試験に移行した大学もあるようですので、不可能なことではないと考えております。

学院側の迅速な対応とともに、遠隔での試験実施を求めます。

※なお、この活動は感染した本学の学生を非難するものではないため、個人の特定などはお控え下さい。

※あくまでも学院側へ対応を求めるためのものであることを御理解頂き、御賛同して下さる方のみ署名の方を宜しくお願い致します。



今日:uさんがあなたを必要としています

k uさんは「武庫川学院学院長: コロナ禍における武庫川女子大学での学内試験実施への反対」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!uさんと295人の賛同者と一緒に賛同しましょう。