Обновление к петиции神田っ子の誇り・神田警察通りの32本のイチョウを伐採せずに工事してください!千代田区が「30本のイチョウを下旬に伐採する」と一方的に通告!
神田警察通りの街路樹を守る会
19 апр. 2022 г.

これまで神田警察通りの街路樹の保護を望む陳情は、区議会に約20本提出されています。

私たち守る会も、去年12月に区議会に陳情を、1月に樋口区長に署名を提出するなど、32本のイチョウの保護を要望してきました。3月の陳情審査では「住民同士の一致点を見出すように努力する」ことが区に課せられました。よって、伐採賛成派の住民との話合いを始めたところです。

4月9日の話合いには、現地の調査などをして、提案を携えて臨みました。しかし伐採賛成派住民は話合いの姿勢を見せず、実際的話合いに至りませんでした。

続けて、なんと区は、2日後の11日に「話合いが平行線だからすべて伐採する」と言ってきました。平行線ではなく、話合いが始まっていないのです。区は「一致点を見出す努力」をしたとは言えません。

区は区議会の審査結果も無視し、街に分断としこりを残し、多くの要望や陳情や署名をないがしろにするのですか。街路樹は区役所のものではなく、区民市民のものです!

Скопировать ссылку
WhatsApp
Facebook
Nextdoor
Эл. почта
X