Petition Closed

韓国への修学旅行の禁止措置を求めます。

まず、韓国の現状を列挙します。

1.交通機関に信頼性がなく、大変危険であります。韓国でフェリーの横転沈没事故が人災による大災害となっています。公共の交通機関でもこの程度の認識で運航している。これはフェリーだけではなく、KTXという高速鉄道でも、大参事の事故ばかり起しています。

2.韓国は世界一の強烈な反日教育を行っている国です。

韓国民の日本人への憎悪はいたるところで暴発しています。いつどこで日本人修学旅行生が、憎悪の牙の対象となるかもしれず、その際に、「愛国無罪」ということで、現地警察が適切な措置を取らない可能性も高く、大変危険であります。特に独立記念館などのでたらめの反日展示を行っている場所へ連れて行かれ、自虐史を刷り込まれます。

3.慰安婦問題。

慰安婦問題について、日本軍や日本による強制連行の事実がないのに、20万人も強制連行したと、でたらめを撒き散らし、米国のグレンデール市に慰安婦像を設置、オーストラリアやフランスなどのヨーロッパでも、日本に日本人に汚名を着せ続けています。

4.竹島問題

もちろん、竹島をサンフランシスコ講和条約の直前に強奪、拿捕された日本の漁船は328隻、抑留された船員は3929人、死傷者は44人に上った。現在も違法に占拠し続けています。

5.ハルビンでの安重根記念館の設置、テロ暗殺者を英雄視しています。

6.日本が発祥の数々の文化を、「韓国が起源だ」とでたらめを広めています。

7.キムチなど食品の不衛生。

キムチにノロウイルスが含まれているということで、以前に大問題になりました。韓国食材は汚物まみれで衛生状態が大変悪い。

8.日本の近代史を適切に教育していない状態で、韓国ででたらめの韓国のねつ造詩を刷り込ませ、韓国の老人に子供たちに謝罪させる行為も行われている。

9.福島以上に放射線量が高いこと。また大気汚染も酷いこと。

10.強姦や殺人など重大犯罪がきわめて多い危険な国であること。異常な性犯罪が多く、累犯者が多く何度も犯罪を繰り返すので、電子足輪をつけさせて居場所をGPSで把握することも行われているが、それでも減らない。

さて、では、いったい何のために韓国へ修学旅行なのでしょう?

これほどの日本に憎しみを抱いていて、国家的にも日本を敵対視している国に、なぜ修学旅行なのでしょう?

韓国、北朝鮮、中国以外はアジアの国の大半は、日本に対して好意的な親日国です。なぜ、国家的な反日国家に生徒たちを連れて行くのでしょう?

よく語られるのが、民間交流、ですが、そんなために子供をを高校に行かせているのではありません。民間交流したければ、先生方が自主的に行けばいい。子供たちが大人になって自分でそう感じて行う分にはいいが、学校が決めて連れて行く必要はない。

日本人を育てるためには、京都や奈良、という日本の代表的な文化遺産を学ばせるべきですし、日本人の心を育てるには、伊勢神宮や靖国神社に、むしろ連れて行くべきです。

でたらめな自虐史を刷り込む結果になりかねず、悪意の標的になりかねず、生徒たちを危険な韓国修学旅行に連れて行くことには大反対であり、文部科学大臣が韓国修学旅行を禁止すべきです。

This petition was delivered to:
  • 文部科学大臣


    日本 ちゃーたん started this petition with a single signature, and now has 5,375 supporters. Start a petition today to change something you care about.