Petition update幼児教育・保育無償化は本当に必要な人から。圧倒的に足りていない保育の量と質の拡充を同時に!◆ご協力のお願い◆ 【保育をとりまくあなたの貴重な声を聞かせてください!】
希望するみんなが保育園に入れる社会をめざす会
May 16, 2019

こんにちは。
みらい子育て全国ネットワーク(miraco)です。
連日の投稿となり申し訳ありません。

今日は、今月末にかけて私たちが取り組んでいるアクションへのご協力のお願いです。

子育て当事者の集まりであるmiracoでは、待機児童や保育の質の現状、そして保育士の労働環境等について「現場の声」を集め、繋げ、政治の世界に届けるべく、下記3つのカテゴリーに分け皆様の「声」を募集しています。

【あなたの保活にまつわるストーリーをお聞かせください】

【お子さんが通う保育園についての思いをお聞かせください】

【保育者アンケート】保育の現場のリアルを教えてください

2月から募集を開始し多くの方にご協力いただいておりますが、まだ十分な数とは言えません。
お住まいのエリア、職場や環境が異なる一人ひとりの、より多様な声をもっと集めたいと考えています。

本キャンペーンに賛同してくださった皆様には、この3つのうちいずれかに回答できる方が少なくないかと思います。

是非、少しのお時間を頂戴し、ご協力いただけたら幸いです。

「うちの選挙区には待機児童はいないから」
「保育園を選びたいなんて贅沢だ、入れただけ十分じゃないか」
「保育士なんて大した仕事じゃないだろう」

…このような残念な声が政治家から聞こえる現状を変え、より当事者目線の子育て政策に近づけるためにも、現場のリアルな声を直接かつ丁寧に届けていきたいと思っています。

どうかご理解・ご協力の程よろしくお願いいたします!

みらい子育て全国ネットワーク(miraco)

Copy link
WhatsApp
Facebook
Nextdoor
Email
X