「二度目の人生を異世界で」の書籍出版再開・アニメ化中止撤回を求めます!

0 人が賛同しました。もう少しで 100 人に到達します!


小説投稿サイト「小説家になろう」にて連載中の大人気作品「二度目の人生を異世界で」が、作者のツイッターでの発言や作品内容に問題があるというデマによって書籍出版停止・アニメ化中止という非常に残念な事態になってしまいました。

作者のツイッターでの発言には賛否両論あるかと思いますが、そもそも作品の内容と作者の人格には何の関係もありません!
更に作品の内容には取り立てて大きな問題はなく、今回の騒動の発端である中国人活動家の個人的な好き嫌いの問題でしかありません!そもそも本作品はフィクションであり、作品内容を元に出版やアニメ化を中止するのは表現の自由の侵害以外の何ものでもありません!

今回の騒動によって2018年10月から放送が決定していたアニメの制作も中止になりました。
これによってアニメを楽しみにしていたファンはもちろん、制作関係者も多大な不利益を被っています。
また、アニメ化の中止については中国人活動家による出演予定声優への加害予告があった事も原因のひとつであると言われています。

これらの事からも分かるように今回の出版中止・アニメ化中止を容認することは本作品に限った問題ではなく、我が国の表現の自由が外国からの圧力によって侵害される前例を作ることに他なりません。
今は「二度目の人生を異世界で」だけの問題かもしれませんが、この前例が出来てしまえば他の小説・漫画・アニメ作品にも影響が出る可能性もあります。
そうなってしまってからでは遅いのです。

私たちの意志を出版社・アニメ制作会社に伝えるために、ぜひこの署名に賛同して下さい。



今日:レンヤさんがあなたを信じています

クヌギ レンヤさんは「小説家になろう: 「二度目の人生を異世界で」の書籍出版再開・アニメ化中止撤回を求めます!」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!レンヤさんと22人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。