
Fridays For Future Sendai

2023/11/29
皆さまお世話になっております。FridaysForFutureSendaiです。
今年3月からFFF仙台は、「生活に必要なエネルギーを十分に享受できない状態」=エネルギー貧困への取り組みを
フードバンク仙台と合同で行ってきました。
現在は東北電力を含む電力会社に対して、電気料金の値下げと料金滞納を理由に電気供給を停めないことを
求めるオンライン署名を行っています。賛同・拡散にご協力をお願いします。
署名はこちら→ https://chng.it/fvdBpCTjYh
この冬フードバンク仙台は、エネルギー貧困に陥る多くの人たちを支えるため、家庭用ソーラーパネルと蓄電池を使い、
電気の供給が止められてしまった世帯に対して、エネルギーの一時的な供給を行う新たな取り組みをはじめます。
といいますのも、一度電気が止められてしまうと開栓までに滞納分全額を支払うことを求められるケースもあり、すぐに電気が使えるようになるわけではないのです。その間、冬の寒い時期に電気なしの生活による凍死などのリスクが大きくなってしまいます。私たちはそういった方への電気の緊急支援を始めようとしています。
詳細は→ https://foodbanksendai.com/news/call_for_donations_solarpower/
電気料金の値上げによって、電力会社が過去最高益を叩き出す一方で、エネルギー貧困は深刻化しています。
パネルや蓄電池の購入費用として50万円を目標に寄付を集めております。
ぜひ寄付や情報拡散でのご協力をよろしくお願いします。
FridaysForFutureSendai
リンクをコピー
Facebook
WhatsApp
X(旧:Twitter)
Eメール