Petition update子どもはモノではない。もう死なせない!子どもが親に会いたいと言えば普通に会える社会を!児童の意思を尊重するよう「児童福祉法」の改正を!
1年間で65人の子どもが虐待を受け死亡

児童虐待防止プロジェクト2018!もう死なせない
Aug 7, 2019
2007年度~2016年度の虐待死事例のうち、心中と0歳児を除く381人のケースについて確認したところ、転居経験があるのは39.4%。
この子どもが同居する家族は「実父母」が最も多いが、「ひとり親」、「内縁関係」の順に並ぶ。
主な虐待者は「実母」「実父」「母親の交際相手」の順であり、実母のうち「10代で妊娠・出産を経験している実母」が回答の40%以上を占める。
地域との接触は「ほとんどない」と答えた人は、転居経験のない人に比べて、虐待傾向が高い傾向がある。
Support now
Sign this petition
Copy link
WhatsApp
Facebook
Nextdoor
Email
X