千葉県 コロナによる休校延長の要請

キャンペーン成功!

千葉県 コロナによる休校延長の要請

623人の賛同者により、成功へ導かれました!
発信者:前田 唯希 宛先:千葉県知事

千葉県の休校期間延長を要請するために、賛同して下さる方は署名お願い致します。

東京都ではGWまでの休校が決定致しました。ですが、千葉県では(一部地域を除く)4/6からほとんど小中高校が授業を再開します。ですが新型コロナウイルスの影響は収束する所か拡大する一方です。千葉県は全国で感染者が3番目に多い所です。
その状況下で教室という密閉された空間で食事をする。と言うことを許してもよいのでしょうか。

さらに、千葉県では老人ホームでの集団感染、国際便のある成田空港といった新型コロナウイルスの脅威がすぐ側にあります。これらのことを考慮した上で、私は今休校を終了するべきではないと考え、東京都と同じようにGWまでの休校延長を求めます。

私の高校は全県学区のため、感染がない地域の生徒が感染がある地域の生徒と接触する可能性が非常に高いです。確かに、現在私達学生は新型コロナウイルスの影響によって学習の機会を奪われています。授業の遅れによる休校終了の考えも理解出来ますが、新型コロナウイルスは学習の機会だけでなく命まで奪うことを忘れないで下さい。


私たちには大切な家族がいます。
もし、学校が再開することによって私たちが家にウイルスを持ち込み、大切な家族に移してしまったら、家族を死なせてしまったら、取り返しが付かないことになってしまいます。
取り返しが付かないことになる前に、大事を取って休校するべきだと考えています。
子供たちの未来を考えていただき、人命優先の判断をして頂きたいです。

キャンペーン成功!

623人の賛同者により、成功へ導かれました!

キャンペーンをシェア