このキャンペーンは終了しました

脱・強制加入!熊本のPTA裁判を応援しよう!

317人の賛同者が集まりました


なんでPTAだけ強制加入?

しかも、退会をも認めないところすらある!

社会教育関係団体なんだから任意加入が当たり前!

入会意思確認をしっかりした自主的ボランティアが当たり前!

そんな当たり前が通らないPTAを提訴した全国初の裁判です。

熊本地方裁判所の第一審では、入会における意思確認の有無などの論点をズラされた判決となってしまい、もちろん福岡高等裁判所へ提訴しております。

結果はどうあれ、タブーにメスを入れ行動に移しただけでも素晴らしい。

しつけや教育をする大人で構成する組織がルールを守れてないのは言語道断!

全国1000万のPTA会員にこの事実を知ってもらいたい!

あるべき姿のPTA、皆の世論で啓発いたしましょう!

あるべき姿を求め『熊本市のPTA裁判を応援する会』を立ち上げました!

またこの裁判を支援する『PTAと学校問題を考える会』も発足し、福岡高等裁判費用の募金による支援も受け付けております。

皆さんの声を、裁判官へ届けたいと思います!!



今日:あるべき姿を求め『熊本市の強制加入裁判を応援する会』さんがあなたを信じています

あるべき姿を求め『熊本市の強制加入裁判を応援する会』さんは「全国のPTA関係者: 脱・強制加入!熊本のPTA裁判を応援しよう!」キャンペーンにあなたの手伝いも必要としています!あるべき姿を求め『熊本市の強制加入裁判を応援する会』さんと316人の賛同者と一緒うに賛同しましょう。