08.08.2021

賛同してくださった皆様へ

8月8日東京五輪が閉会しました。

閉会に先立ち 組織委員会委員長橋本聖子氏は、五輪のコロナ対策は「十分機能した」と発表。 国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は8日に開いた総会で、同日閉幕の東京五輪について「正しいタイミングに開催されたと自信を持って言える」と述べました。

バブル方式の破たんを、政府を通じて組織委に国会議員から何度も問い合わせてきたが、「適切に運用されている」というばかり。実態を把握したり改善しようという姿勢は見られませんでした。

驚くほど、自画自賛で、検証もなく、パラ開催に突き進むつもりでしょうか???

閉会式前日の夜、TBS報道特集の追跡調査のオンエア後、私たちに組織委員会役員室秘書課K.T氏(あえてイニシャルのみの公開にします)から、要望人代表者あてにメールがありました。以下添付します。

*****************************************:

Subject: ご要望書に関しまして(東京2020組織委員会)

福崎法律事務所

弁護士・みなと子ども食堂代表理事 福崎聖子様

 

平素より大変お世話になっております。

東京2020組織委員会でございます。

 

さて、まずは弊会からのご連絡が大変遅くなりましたことをお詫び申し上げます。

7月28日付の食品及び消毒液等のグッズの廃棄に係るご要望書は、弊会にて拝受してございます。

ご要望受領以降、弊会では内部で検討を重ねており、近々、担当よりご回答を差し上げられる見込みでございます。

何卒ご了承いただきたく存じます。

 

この度は拝受のご連絡が遅くなりましたことを重ねてお詫び申し上げます。

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

公益財団法人

東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会

K.T

〒104-6119

東京都中央区晴海1-8-11晴海アイランドトリトンスクエア

オフィスタワーY 19階

役員室秘書課 03-6631-XXXX

********************************************************

閉会式前夜の夜遅く、もう、五輪が終わる日の直前に、このメールが送られてきたことは、最初から、逃げ切ろうという魂胆だったと推察せざるを得ません。次は、パラが24日から始まります。パラまでには、こちらも、前進して、しっかり、組織委員会相手に、食品ロスを止めてほし旨、追跡してきます!

Link kopieren
WhatsApp
Facebook
E-Mail
X