Petition updateセブンイレブン本部は、オーナーさんの元日休業を認めて下さい

短期間に多くのご賛同ありがとうございます

コンビニ関連ユニオン
Dec 7, 2019

 1月1日は日本でも世界でも一年で最も特別な日です。

 家族でおせちを食べ、朝からおとそを飲んでいい気分になり、子供や孫にお年玉をあげて喜ぶ顔を見て幸せを感じる。

 「おせち料理」はお正月にお母さんを休ませてあげるために、日持ちのよいように考案された料理と聞いたことがあります。そんな普通の当たり前の家族団らんを契約に縛られ、諦め捨てなければならないコンビニオーナーさんや従業員さん、ドライバーさん、そしてそのほかの業種でも・・・。それは過労死にも通じています。

 「もうこんなのやめようよ」という願いを込めたキャンペーンです。拡散をお願いします。

Copy link
WhatsApp
Facebook
Nextdoor
Email
X