Обновление к петиции緊急!300年生きたブナの巨木林を風力発電の建設で伐採しないで!(メガソーラーの問題に関心がある方も見てください!)「美浜・新庄ウィンドファーム」は全国でも「5指に入る」自然破壊が大きい計画だという専門家の見解
滋賀山友会

7 сент. 2022 г.
写真は2022年9月5日の「夕刊三重」で、三重県松坂市の「三重松阪蓮ウィンドファーム」の予定地を自然保護協会の若松博士が視察されたことを報じるものです。
タイトルに「全国5指に入るまずさ」とありますが、これは特に自然界に与える影響が大きい計画であることを指されています。
そして、博士は、この5指の中に「美浜・新庄ウィンドファーム」が入るという見解を出されています。
現在、全国では400箇所以上の風力発電の計画があります。
あまり報道もされないので、ご存じない方が多いと思いますが、ぜひ下記のサイトをご覧ください。
https://www.meti.go.jp/policy/safety_security/industrial_safety/sangyo/electric/detail/wind.html
また、こちらの新聞記事にある「三重松阪蓮ウィンドファーム」は4,200~5,500kWという日本の陸上風力では最大級の巨大風車60基の建設が予定されているものです。
Changeでの署名活動もありますので合わせてご確認ください。
Подписать
Подписать петицию
Скопировать ссылку
WhatsApp
Facebook
Nextdoor
Эл. почта
X