キャンペーンガイド

Change.orgキャンペーンガイド|目次ページ

Change.org
Jan 1, 2017

Change.orgキャンペーンガイドへようこそ!

Change.orgを使えば、世界中のどこにいてもキャンペーンを立ち上げ、賛同を集め、デシジョンメーカーにはたらきかけることができます。このページで、賛同者を集めて変化を起こす方法を学びましょう!キャンペーン立ち上げから成功まで、以下でわかりやすくご紹介します。

1. キャンペーンを立ち上げようstart

少しでも多くの人がキャンペーンに共感し、賛同できるように、自分の経験を元にした分かりやすいストーリーを書きましょう。また、問題を解決できる立場にある意思決定者(デシジョンメーカー)を具体的に設定しましょう。

さらに詳しく

2. キャンペーンを広げようIcon_Engage

実際に賛同を集めるために、ソーシャルメディアなどのインターネットツールを通じて、同じ問題意識を持つ人たちに向けてキャンペーンを共有しましょう。

さらに詳しく

3. キャンペーンを盛り上げようBuild+Momentum

どんな人や団体、出来事がデシジョンメーカーに影響を与えるのか、考えてみましょう。そして、デシジョンメーカーを説得するために賛同者に協力を求めましょう。

さらに詳しく

4. メディアを巻き込もうMedia

キャンペーンをより多くの人々やデシジョンメーカーに届けるために、マスメディアの力を活かしましょう。ジャーナリストやメディア関係者に、あなたのストーリーを直接伝えましょう。

さらに詳しく

5. 意思決定者に働きかけようengageDM

デシジョンメーカーと話し、あなたの想いを届け、変化を起こすために交渉しましょう。 どんな準備が必要か、以下のページで解説します。

さらに詳しく

6. 成功を宣言しようvictory

キャンペーンを通じて問題が解決された時は、Change.orgの「成功を宣言」ボタンから賛同者に報告しましょう。賛同者の力が変化を生み出したことを伝え、これからの動きを共有しましょう。

さらに詳しく

 

さあ、準備はできましたか?今すぐ始めてみましょう!

kaiin-banner