キャンペーンガイド

Change.orgキャンペーンガイド|目次ページ

Jan 1, 2017

Change.orgキャンペーンガイドへようこそ!

Change.orgを使えば、世界中のどこにいてもキャンペーンを立ち上げ、あなたの想いを発信することができます。このページでは、実際にオンライン署名で変化を起こす方法を学びましょう!

1. オンライン署名の強みを知ろう!

オンライン署名は、単なる「紙の署名のオンラインバージョン」ではありません。あまり知られていないものも含め、オンライン署名の強みを5つご紹介します。

さらに詳しく

2. キャンペーンの作り方は「いかのおすし」が大事

成功するキャンペーンには「いかのおすし」の要素が入っています。
警視庁の防犯スローガンではない方の「いかのおすし」を解説します!

さらに詳しく

3. 賛同数は大事。でも、すべてではない

2万人の賛同を集めたキャンペーンが、1万人が賛同したキャンペーンに比べて2倍の力を持っているかといえば、単純にそう言えるわけではありません。
「賛同数を増やす」だけでない、キャンペーンをパワーアップさせる方法をご紹介します。

さらに詳しく

4. キャンペーンの進捗を使いたおす!

Change.orgの「進捗投稿」をご利用いただくと、新しい情報がサイトに表示される他に、これまで賛同いただいた方あてに一斉にメールが送信されます。賛同者になんども連絡が取れるのはオンライン署名の最大の強みです。キャンペーンを盛り上げるためのメールマガジンとして使いたおしましょう!

さらに詳しく

5. メディアに連絡をとる方法

「変えたい」と願う人たちの想いが賛同数としてどんどん増えていく様子は、メディアからも関心を持ってもらいやすいものです。キャンペーンを立ち上げたら、ぜひメディアにもこの運動を知ってもらえるように、取材を受ける準備をはじめましょう。

さらに詳しく

6. 署名を提出しにいこう

キャンペーンを立ち上げ、たくさんの賛同を集めたら、いよいよ署名提出の段階です。相手とはどのように連絡を取り、提出の際にはどのようなことに気をつけたら、効果的な話し合いになるでしょうか。提出にあたってのポイントをご紹介します。

さらに詳しく

さあ、準備はできましたか?今すぐ始めてみましょう!

kaiin-banner