自転車

  • 59,088人の賛同者
  • 0件のオンライン署名
オンライン署名を始める

署名発信者からのお知らせ

3人の賛同者が自転車に関するオンライン署名について話題にしています

うちの近くの2車線の大きめの道路は歩道が人1人やっと歩けるような幅、なおかつ車道幅がぎりぎりで、トラック2台並ぶと結構歩道側にもギリギリ。。そんな所に無理矢理自転車のマークだけつけられてるが、危なすぎて車道なんて通れない。自転車道の整備がきちんとされてないのに罰金ばかりというのはいかほどか✋ イヤホンやながらスマホ、一時停止不停止や信号無視など明らかに危ないのだけ取り締まって欲しい⚠️
保枝さんが賛同 自転車に対する青切符制度(罰金制度)の導入に強く反対します
歩道を歩く人の安全も大切だけど、車道を走る自転車の人の命はどうなるの?命の大切さは同じじゃないの?警察官の方も歩道を猛スピードで走ったりするのを何度かみたけど、なんか納得出来ません。
万由美さんが賛同 自転車に対する青切符制度(罰金制度)の導入に強く反対します
自転車だけが走れる完璧な道路を先に作ってからのそのルールなんじゃないですか? 今のルールだとお年寄りや子供が死にます。 よく分かりもしないまま罰金をとられるから、とにかく歩道を避けて危ない道を走ることになります。 今でも自転車のレーンあるとこでも、そこを車やバイクが走ってますよ。 宅急便とかが路駐してたら自転車は轢かれてしぬしかないですね。 でも路駐できなきゃ荷物を今のように配達をできませんよ。 綺麗事のせいでめちゃくちゃになります。 ながらスマホやらが取り締まられるのは分かりますが、絶対におかしいです。 ていうか全てにおいて、おかしいよね? いつからこんな国になったの?
裕美さんが賛同 自転車に対する青切符制度(罰金制度)の導入に強く反対します

あなたは一人ではありません。賛同者のコミュニティから、きっと後押しが得られます。

オンライン署名を始める
  1. ホーム
  2. 話題のトピックス
  3. 自転車