スキップ
賛同・開始した署名
会員プログラム
検索
オンライン署名を始める
オンライン署名を始める
ログイン
話題のトピックス
政治
22.375.488人
の賛同者
335
件のオンライン署名
オンライン署名を始める
「政治」に関連する335件のオンライン署名
注目のトピック
最新のオンライン署名
さらに表示する
「政治」と関連のあるトピックス
公共政策
市区町村の課題
日本政府の課題
経済
環境問題
都道府県および広域の課題
教育
憲法
署名発信者からのお知らせ
日本の国家に芸術・文化予算の10倍の増額を求め、総予算の1% for ARTを実現させよう!
憲法改正に反対します。
JICAによる、アフリカとのホームタウン構想に白紙撤回を求めます We Request the Withdrawal of JICA's Hometown Initiative
さらに表示する
政治の成功事例
成功
成功
成功
成功
さらに表示する
11人の賛同者が政治に関するオンライン署名について話題にしています
ご近所にアラブ料理の美味しいお店があります。日常の中に異国を感じる時間や場所があるのは宝物だと思います。ただでさえ、個人店の経営が厳しい中です。誰も笑顔にならないことはやめてください🙏
恵津子さんが賛同
客が来ても、黒字でも、閉店。カレー屋を潰す「資本金3,000万円」ルールを止めてください #推しエスニックといつまでも
認知症が進んだ父は、食べることを拒絶することが増えた。しかし、インド料理屋さんに赴き、父が若い頃から大好きだったインドカレーを私が買ってくると、それだけはペロリと一人前を食べるのだ。 この法改正を行なった”日本人”は、エスニック料理のおいしさや感動に触れたことがないのだろうか。 エスニック料理を楽しむ他人の多様な選択肢を奪わんとする点において、選択的夫婦別姓を頑なに許さない”日本人”と同じ匂いを感じるのは私だけだろうか。 枝葉から伐採を開始して最後には幹を叩き切る。こうやって少しずつきな臭くなっていく様子は戦前とよく似ている。
Fumieさんが賛同
客が来ても、黒字でも、閉店。カレー屋を潰す「資本金3,000万円」ルールを止めてください #推しエスニックといつまでも
遅い時間に仕事が終わった時、コロナ禍の時に近所のネパールの方のカレー屋、ケバブショップに大変お世話になりました。金銭的に余裕がないときにも大変助かってます。困ったときに美味しい料理で助けて頂いたエスニック料理店を潰すことに反対です。
啓之さんが賛同
客が来ても、黒字でも、閉店。カレー屋を潰す「資本金3,000万円」ルールを止めてください #推しエスニックといつまでも
無実かどうか今一つ説明不足ですが、日本の司法は佐賀や鹿児島県警、以前の神奈川県警など、そして大川原、袴田、とりわけ検事総長の裁判所を愚弄した談話など、信頼できないものです。よって確信はないけれど再審には賛同します。
かずみさんが賛同
藤本宏輝(こうき)さんは無実です!!やってない罪で懲役20年!!
消費税減税の話は何処に行ったんですか?国民の暮らしのことより、総理から出てくるものは今のところ武器輸出や改憲、スパイ防止法など戦争の臭いのするものばかり。国民よりもアメリカのために働くのですか?私達は殺人に加担したくない。もう関係ない子ども達が苦しむのを見たくない。殺傷能力のある武器を輸出するだなんて、今までの日本では考えられなかった。平和に生きたい。自分の子ども達を徴兵や戦争になど行かせるか。
rakopalさんが賛同
殺傷武器輸出の全面解禁、次期戦闘機の共同開発と輸出を止めてください ~憲法9条にもとづき、武器輸出の禁止を求めます~ #殺傷武器輸出反対
国民一人一人が国を作っているのに何を勘違いしているのか、自国を率いる人が他国(国民)を殺すことに関与するなんて許せません。あなた方が代表しているだけで、あなた方が日本そのものではありませんよ。高市さん、戦後から守って来た平和をなぜ無くそうとするのか、理解できません。メイドインジャパンなら武器じゃなくて自慢の米を売ってください。
真衣さんが賛同
殺傷武器輸出の全面解禁、次期戦闘機の共同開発と輸出を止めてください ~憲法9条にもとづき、武器輸出の禁止を求めます~ #殺傷武器輸出反対
うちの近くの2車線の大きめの道路は歩道が人1人やっと歩けるような幅、なおかつ車道幅がぎりぎりで、トラック2台並ぶと結構歩道側にもギリギリ。。そんな所に無理矢理自転車のマークだけつけられてるが、危なすぎて車道なんて通れない。自転車道の整備がきちんとされてないのに罰金ばかりというのはいかほどか✋ イヤホンやながらスマホ、一時停止不停止や信号無視など明らかに危ないのだけ取り締まって欲しい⚠️
保枝さんが賛同
自転車に対する青切符制度(罰金制度)の導入に強く反対します
歩道を歩く人の安全も大切だけど、車道を走る自転車の人の命はどうなるの?命の大切さは同じじゃないの?警察官の方も歩道を猛スピードで走ったりするのを何度かみたけど、なんか納得出来ません。
万由美さんが賛同
自転車に対する青切符制度(罰金制度)の導入に強く反対します
自転車だけが走れる完璧な道路を先に作ってからのそのルールなんじゃないですか? 今のルールだとお年寄りや子供が死にます。 よく分かりもしないまま罰金をとられるから、とにかく歩道を避けて危ない道を走ることになります。 今でも自転車のレーンあるとこでも、そこを車やバイクが走ってますよ。 宅急便とかが路駐してたら自転車は轢かれてしぬしかないですね。 でも路駐できなきゃ荷物を今のように配達をできませんよ。 綺麗事のせいでめちゃくちゃになります。 ながらスマホやらが取り締まられるのは分かりますが、絶対におかしいです。 ていうか全てにおいて、おかしいよね? いつからこんな国になったの?
裕美さんが賛同
自転車に対する青切符制度(罰金制度)の導入に強く反対します
あなたは一人ではありません。賛同者のコミュニティから、きっと後押しが得られます。
オンライン署名を始める
ホーム
話題のトピックス
政治
ホーム
話題のトピックス
政治