皆様に、現在の進捗と今後の活動について大切なご報告がございます。
1. 伊勢市議会での審査結果
先日、私たちが提出した「五十鈴公園への立体駐車場建設に関する請願」について、3月13日の伊勢市議会・産業建設委員会て審査され、3月23日本会議にて採決されました。
結果として、「審議継続」が決定いたしました。
即座に採択されなかったことは惜しまれますが、市議会としても慎重に議論すべき案件であると認識された結果と言えます。
2. 委員会の様子が伊勢市議会公式YouTubeで公開されました
当日、請願者数名が参考人として招致され、約5分間の意見陳述を行いました。
https://m.youtube.com/watch?v=WBgks9Q0Wc4&t=468s
(※3月13日 産業建設委員会の動画です)
02:31 5分間の陳述
07:34 議員からの質問
34:01 審議
市議会ですので、市民の訴えとしての内容になっています。市内2400筆と述べていますが、市外からいただいた直筆署名やオンライン署名も議会へ提出しております。私たちの声がどのように届けられたか、ぜひご覧いただけますと幸いです。
3. オンライン署名を再開いたします
「審議継続」となった今、議論を私たちの望む方向へ動かすためには、さらなる世論の大きさを示す必要があります。
そこで、一旦締め切っていたオンライン署名を本日より再開することを決定いたしました。
皆様へのお願い
すでに署名してくださった皆様には、ぜひ「SNSやメッセージアプリでの拡散」にご協力をお願いしたく存じます。
「審議継続になった今こそ、あと一押しが必要だ」という現状を、お知り合いの方々に広めていただけないでしょうか。
五十鈴公園の豊かな緑と、静かな環境を次世代に引き継ぐため、引き続きのお力添えをお願い申し上げます。
署名発起人 河﨑和代 曽野如
お問い合せ:isuzupark.green@gmail.com

