Petition update未来へつなごう!入曽の歴史 まちのシンボル 旧入間小のケヤキとイオンの共存を求めて

【事前募集は今日まで】106周年おめでとうメッセージを募集中!

入間小のケヤキを 未来につなぐ会埼玉県狭山市, Japan
Oct 23, 2026

「入間小のけやき106周年祭」の開催は明日10/25(日)です。本当に多くの方に助けていただいた小さなまちの一本のけやき。今年もこの場所にいてくれることに感謝し、みんなでお祝いしませんか?

当日、おめでとうメッセージをその場でメッセージカードに書いて会場に貼っていただくことができます。ぜひご参加ください。

また、当日会場に来られない方にもご参加いただけるよう、Eメール( keyakinomirai1920@gmail.com )またはSNSでもおめでとうメッセージを募集しています。一言だけでも大丈夫です。卒業生や近所の方だけでなく、市外の方や、実はネットでしか見たことがないという方でも、どなたでもお気軽にお寄せください。メッセージを当日会場に展示する場合の締め切りは本日中です。

なお、すべてのメッセージは後日WEBサイトやSNSでも公開させていただきます。おめでとうメッセージ募集の詳細は下記をご覧ください。

〜〜〜入間小のけやき106周年祭〜〜〜

【日時】
2026年10月25日 11時~17時

【場所】
入曽地域交流センター 1F アトリエなど
西武新宿線入曽駅徒歩9分 駐車場あり

【内容】
・展示:つぶやくけやき写真/大けやきと入曽年表など
・ワークショップ:みんなで育てよう!大けやきの絵
・活動報告会:14時~大けやき保存要望活動を振り返る/ 15時~いま大けやきを取り巻く環境とは?
※活動報告会は2F コミュニティルーム2(定員20名)で行います
報告会は、これまでの保存要望活動のわかりにくい経緯をわかりやすくまとめてお伝えします。
ぜひご参加ください。

【入場料】
無料

【おめでとうメッセージについて】
字数制限は140字程度(一言だけでもうれしいです)、会場展示の締め切りは10/24 23:59です。
Eメールの場合、メッセージを本文に書き込み、件名に「おめでとうメッセージ」として keyakinomirai1920@gmail.com 宛にお送りください。
SNSの場合、X(旧Twitter)またはInstagramでハッシュタグ「#おめでとうけやき106周年」(106は半角)をつけて投稿していただくか、@tsubuyakukeyaki宛にDMでお送りください。
※投稿多数の場合は会場に貼り切れない場合があります、ご了承ください。
※送信者のお名前やSNSのアカウント名などは公開せず、メッセージ本文のみ公開します。
※運営の人手の制約がありおめでとうメッセージのEメールには原則返信いたしません。何卒ご容赦ください。

【特設ページ】
https://keyakinomirai.com/eventsprojects/106years/

Copy link
WhatsApp
Facebook
Nextdoor
Email
X