Petition update愛媛県松山市でパートナーシップ制度を実現したい!【当事者の声5】青ペン/18歳/ゲイ男性/松山市在住
佐伯 太一愛媛県松山市, Japan
Aug 25, 2021

私は今、パートナーは居ませんが、いつかは2人で一緒に楽しいを共有したりできるような方とパートナーになれたらなと思っています。
そのためには、ただ同棲をして一緒に生活をするだけでなく、社会制度等のサポートは必要だと感じています。2人の想いだけでは無く、それを支える社会的な支援がしっかりしていないと、お互いが安心・幸せに生活していく基盤が十分に築けないと私は考えるからです。

パートナーシップ制度が導入されることで、これに関係するマイノリティーや問題・課題についての理解が深まると良いな、と思っています。

Copy link
WhatsApp
Facebook
Nextdoor
Email
X