m えむJapan

Apr 15, 2025
皆さまへ
このたび、Change.orgにて開始した「いじめ重大事態でPTSDを患う娘のための署名活動」に、50名を超えるご賛同をいただきました。
この数字は、私たち父娘にとって、どんな言葉にも代えがたい勇気と支えになっています。
心から、感謝申し上げます。
私の娘は、神奈川県内の公立中学校でいじめ被害を受け、自ら声を上げて助けを求めたにもかかわらず、十分に守られることはありませんでした。
謝罪はなく、状況説明も不十分なまま、娘はPTSDと診断され、学校に通うことさえ困難になりました。
それでも私たちは、
「声を上げた子どもが、報われる社会」
「被害を受けた子どもが、堂々と生きられる社会」
を信じて、この署名活動を始めました。
この50人の賛同は、“たった2人での闘い”だった私たちに、
「あなたたちは一人じゃない」という力を与えてくれました。
そして私たちは、この署名の先にある
真の対話・謝罪・制度改善の実現を、絶対に諦めません。
どうか、今このページをご覧くださっているあなたにもお願いです。
いじめを「なかったこと」にしないために。
心が壊れるほどの苦しみに、誰も気づかない社会を変えるために。
そして何より、娘の命と尊厳を、最後まで守り抜くために。
あと1人、あと1票の力が、社会の無関心を変えていきます。
どうか、署名の拡散とご賛同をよろしくお願いいたします。
署名はこちらから:https://00m.in/Ijvqv
「いじめ重大事態でPTSDを患う被害者を救う会」
Support now
Sign this petition
Copy link
WhatsApp
Facebook
Nextdoor
Email
X